2日目 お泊りするお宿へ…田沢湖駅から30分くらいで着きますね車DASH!

行って見たい温泉地!! 乳頭温泉郷 鶴の湯さん温泉温泉温泉キラキラキラキラ

遥々遠くから来ましたよ音譜音譜 わくわくしますね照れ

鶴の湯さん、山の宿さんの入口看板ですパー  ここから曲がりますびっくりマーク

水芭蕉が辺り一面咲いてたので 車を停めて見に行きました音符

「水ばしょう群生地

初めてこんなにたくさんの水芭蕉の花を見たのはびっくりドキドキドキドキ

ふきのとうもありますねニコニコ きれい~飛び出すハート

泊まるのは”別館 山の宿”なんですが チェックインするにはまだ早いので

鶴の湯さんを散策でもしようと来ました。 あとで温泉も入りますが…てへぺろ

おぉハッ憧れの鶴の湯さんです拍手 この門をくぐりたかったんですカメラキラキラ

なかなか予約が出来ない宿泊棟の本陣ね上差し    1度は泊まってみたいなOK

バス待ち合わせと事務所、鶴の茶舎と入浴案内図!!  雰囲気ありありウインクキューン

日帰り出来る温泉びっくりマーク 黒湯、白湯、女性露天風呂温泉

垣根の奥にあの混浴露天風呂があります。    ちらっと覗いてみたよ爆  笑アップ

日帰り入浴の時間帯はやはり人気があって人が多いですね汗うさぎ

夕方15時以降 温泉に行こうと思います目

別館 心やすらぐ、三峡の宿山の宿

鶴の湯さんと迷ったけど ここは日帰り入浴が出来ないんですよねビックリマーク

ゆっくり出来ると思って決めましたウインク      お得感するもんねグッド!

帳場&ロビー

”日本秘湯を守る会”のお宿温泉温泉 15時前だったけどチェックインOKグッド!

売店の品々… あの鶴の湯のシールが販売してたんで買いましたよグッ 210円¥

案内図のとおり お部屋まで行くのに長~い廊下!! 磨きがかかってピカピカねキラキラ

きはだ

和室8畳+縁側 バス・トイレ付 ただしテレビと冷房はなし上差し

テレビがないお宿に泊まったのは初めてびっくり Wi-FiはバッチリだったからOK

なくても温泉に行ったりしたから 大丈夫でしたチョキ

木の温もりがあって落ち着いた和室目 寛げましたチョキ

お着きのお菓子はお饅頭お茶 温泉タオル、ウッドの電話電話 素敵だわキラキラ

使えるのはてなマークって思ったくらい可愛いドキドキ

たぶん1番乗りだと思う爆  笑 明るいうちに貸切露天風呂を楽しもうとチョキ

外はまだ雪が残ってるから 廊下は冷えますぅ~あせる

札があればいつでも入れるからいいよねぇ~ニコニコ

休憩処です。お水もありますよOK

貸切露天「湯ノ岱

風があってちょっと寒い泣くうさぎ 温泉は最初のうちだったからかはてなマークちょっと温め汗

鶴の湯本館から引き湯をしてて 白湯(美人湯)だそうです。

青味がかった白濁湯温泉とっても大好きな温泉音符

微かな硫黄の香りもいい飛び出すハート 最高ですね~拍手拍手

含硫黄・ナトリウム、カルシウム‐塩化物、炭酸水素泉

貸切風呂「東の湯

露天が寒かったので内風呂へ 2湯目です爆  笑

あ~やっぱりいいですね~ラブラブ お湯加減もGOODOK  温まります音譜音譜

湯の花がプワプワ…目 癒されます乙女のトキメキ 外の景色も素敵です照れ

16時過ぎにあこがれの鶴の湯さんに入りに行きますラブ

山の宿宿泊者は無料なんですよ上差し 女性露天風呂に…温泉温泉

解放感あって広くて気持ちいい~音符 最高の湯浴みだぁ~ラブラブ

足元からプクプクと湧き出てる湯が…100点 足元にある石ころもなかなかいいね音譜

ちょうどお宿が一緒の方とお話してたら 目の前に…ハッ”金精様”が祭られていてお願い

たぶんここは子宝の湯かな~とお答えしましたよウインク

ちょうどいい温度だったから 話が弾み長湯になりましたね音符

垣根の奥はあこがれの混浴露天風呂…入りたかったけど小さいタオルを忘れたしガーン

まだ明るいから入る勇気なかったです泣くうさぎ 様子だけちらっと見目

日帰り時間は過ぎちゃってるから人は少なかったです。最後の見納め~バイバイ

名残惜しいけど戻ります泣くうさぎあせる いい温泉でした100点拍手拍手

夕食の山の芋鍋 楽しみですね~音譜音譜