2日目は田沢湖畔をぐるっと周遊しちゃいますね~車DASH!

 

  「田沢湖駅

  ”こまち” ひと駅だけど出発!! 14分ほどで到着ねてへぺろ

 

image

 

image

 

 湖畔を周遊するバスもあったけど ここはやっぱりレンタカーでしょうチョキ 

  

image

 

   GOビックリマークGOビックリマーク ドライブと参りましょう車DASH!

 

image


image

 

image

 

 

 田沢湖共栄パレス

    

 秋田犬や比内地鶏を100円で見学出来ますウインク ”そら”くんわんわんモフモフで可愛いドキドキ

     名物みそタンポを頂く~音符音符

 

image

 

 

     浮木神社

 

image

 

       湖畔にぽつんと建つ白木で造られた社殿です。

         桜の満開で素晴らしい景色です🌸ラブラブ

 

image

 

 

  たつこ像

          田沢湖は日本一深~い湖びっくりあせる 

      ブロンズのたつこ像は湖面に映えて神秘的乙女のトキメキ

 

image

 

image

 

 

   御座石神社(ござのいしじんじゃ)神社

  

image

 

image

 

  

       湖畔を背に美しい鳥居です神社キラキラ

 

image

 

 

  お食事処みちのく

   お土産屋さんのレストランは団体だけで入れなかったから

    駅近くにあったここで遅めのランチを頂きますラーメン

 

image

     秋田名物の稲庭うどんを食べたくて 寒かったこともあって 

    温かい”稲庭たぬきうどん”にしました割り箸  900円¥

 

 

      少し早いけど今宵泊まるお宿まで行きますDASH!

    乳頭温泉郷まで行く道は桜がちょ~満開できれいでした桜桜桜桜キラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

image

 

  いつか、いつか行きたい温泉温泉 温泉ソムリエなら一度は行って見たいところ温泉

      もう本当にアップ 楽しみでウキウキですねウインク拍手

 

        

           ダイヤオレンジ つづく ダイヤオレンジ