夏が終わろうとしてるね。 またまた更新が遅れました汗 春先のことだけど…汗うさぎ

気兼ねなく遠くに行ける様になったので 東北秋田まで温泉旅行です!!

(2023.4.21~23 2泊3日カメラ

富士山を見るのを楽しみにしてる 機内からの素晴らしい景色富士山キラキラ

北九州空港 6:55発の便で羽田まで飛行機DASH!DASH!

秋田新幹線は”こまち”ですね新幹線 こまちは初めてです音譜

3時間かかるので駅弁を買って準備OK 黄色の座席よOK

岩手山がきれいだったので思わずパチリカメラキラキラ

角館駅

13:24着 歩いてすぐなので荷物をホテルまで預けに行きま~す走る人

駅にある枝垂れ桜🌸は終わってますねぇ~泣くうさぎ

田町武家屋敷ホテル

駅から近くて観光も便利でいい雰囲気なホテルだったので選びました。

歩いて10分ほどで到着!! 2時頃だったけどチェックイン時は混むので先に

受付してお部屋に入れましたチョキ

フロント&浴衣を持ってお部屋にGO~!!

2階 洋室206(約12畳)

民芸調な雰囲気で落ち着きあるお部屋ウインクOK

角館桜まつり開催中なので 散策に行きますよ~走る人

入口近くは見事な咲きっぷり🌸きれいだねラブ

「角館武家屋敷通り

みちのくの小京都”と呼ばれる情緒あふれる城下町ですラブキラキラ

ライブで見てはいたけど やっぱりメイン通りは終わってますね~えーんあせる

今年は1週間ほど去年より早いんだそうですあせる 仕方ないですよね。

ちょっと中に入ったら満開な八重紅枝垂れ桜が見れましたよ照れ拍手

石黒家

最も格式が高く古いお屋敷です。塀の高さでも分かりますね。

入館料は500円¥

歩いてると雰囲気は素敵だなラブラブ 所々は咲いてるから…まぁいいかなニコニコ

ここも見事に満開ドキドキ きれいだなぁ~飛び出すハート飛び出すハート

桧木内川堤のソメイヨシノはどうかな?と期待して行ったが…あせる

残念ながらここも葉桜でした。満開だったらきれいだったでしょうね泣

帰りに寄ろうと思って忘れずに買いましたよ音譜 プリンふたつプリン音符

かくのだて温泉町宿ねこの鈴

ホテルは温泉がないのでここの入湯券をもらえたので 浴衣に着替えて

歩いて5分のところにある温泉へ行きました温泉温泉走る人

”カルシウム、ナトリウム‐塩化物、硫酸塩泉

銭湯のような感じかなと思って あまり期待していなかったけど

温泉は良くて気持ち良かったです爆  笑 源泉掛け流しの温泉OK

散歩がてら花見も出来たし 満足ですね~🌸

樅の木亭

夕食は18:00から ”秋田牛のしゃぶしゃぶ”コースにしましたナイフとフォーク

付出しの味噌ピザが印象的でびっくりピザ 美味しかったです生ビール日本酒

秋田に来たら比内地鶏を食べてみたくて 焼き物が出てきて最高でした照れラブラブ

稲庭うどんもあって 秋田名物を堪能しましたお願い

7:30からの朝食ですコーヒー 和定食割り箸

白米は”あきたこまち”🍚 いぶりがっこは大好きグッ ご馳走様でしたお願い

角館は風情がある素敵な町でした🌸🌸

メイン通りの満開な桜を見たかったな~とちょっぴり心残りウインク

2日目は 10:00発のこまちで 田沢湖まで行きます新幹線DASH!