今年初の投稿です汗早っハッ1年の半分が過ぎちゃいましたね泣 あっという間にびっくり

  季節も変わってしまったけど よろしくお願いしますお願い

 

                  2023年1月7~8日(1泊2日)宿泊門松

  久々の長崎です飛び出すハート 楽しみ~音譜 

  去年の11月25日に開業した星野リゾートさんに 早速行って来ました拍手

 

   界 雲仙

image

 

  すぐお迎えのスタッフさんが来て 案内してくれましたよOK

 フロントにあるライト? 気を付けないと頭ゴッチンします爆  笑 私だけかな笑

 

image

 

 

    ショップでは長崎土産がずら~り お豆さんを買いましたよグッド!

    トラベルライブラリーで コーヒーや紅茶を楽しめますコーヒーお茶

    活版印刷の体験も出来ます。あと色々な体験有り!!

 

image

 

  ロビー    ガラス窓一面 いい眺めキラキラ 癒される~飛び出すハート

 

image

 

 

 6階にあるお部屋 案内してくれますウインク 角部屋なので1番端っこね笑い泣き

ルームナンバーは活版印刷の活字を表現したもの 鍵はステンドグラスを使ったカギ

 

image

  

  窓一面に温泉地獄~目 ゆっくりソファーで観賞できますねラブ

    和華蘭のスタンドライトは素敵ですひらめき電球キラキラ

 

image

 

 スタッフのお兄さんがお茶を入れてくれて 丁寧に説明してくれました100点

  お着きのお菓子は福砂屋のキューブカステラね飛び出すハートキューン

 

image

 

    ソファーは定位置で寛ぐ~音譜 座り心地…まぁまぁOKOK 

     長いソファーは娘が占領~ニコニコ 新しくて気持ちいいなぁ~音譜

 

image

 

 3人なのに…おほほ口笛 角部屋4人定員を予約したからねてへぺろ 広かったしグッ

  ほんとは露天付を予約したかったけど満室で…バツレッド

 

image

 

 

 洗面はダブルシンクチョキ コップは色違いでお気遣いありがとう100点

   星野リゾートの風呂敷は 雲仙はブルーでした。玉造は紫上差し

 

image

 

 

    波佐見焼や食器類 素敵です音符 作務衣の着心地はgood!!

 

image

 

 

  コンセプトが「地獄パワーにあふれる異国情緒の宿」

  なるほど…うなずける照れ  目の前に湯煙…目 圧巻!!

 

image

 

 

  湯小屋

  湯上がり処  一旦外に出ないといけないから 冬場は寒いかな泣くうさぎ

         

image

 

   スリッパの番号札があるのはありがたいですねOK 

    お水あるしタオルもあるよん音譜

 

image

 

  内風呂

   ステンドグラスが施されて 色とりどりの光が湯面に映えてきれい乙女のトキメキ

     手前が濁り湯で源泉掛け流し「あつ湯」、 奥が透明な「ぬる湯」 

 

image

 

   露天風呂はやはり気持ちいいね~飛び出すハート 運よく誰もいなくて独泉で楽しむ~音符

 

image

 

  エレベーターの中 硫黄の匂いプンプンだったから硫黄泉かと思いきや

     酸性含鉄単純温泉!! 鉄の匂いがしたもんねびっくり

 

image

 

 

 

    びわ酢と橙ほうじ茶 あとは棒アイスのサービスがあります拍手

      りんご、オレンジ、ぶどう、パインの4種類ビックリマーク ぶどうが人気!?

 

image

 

 

  夕食の時間は2部制(17:30~/19:30~) 17:30からを選択ビックリマーク

   所々のパーテーションは独特ね~目 波佐見焼の陶器やらタイル 素敵キラキラ

 

image

 

 飲み物はQRコードからメニューを見てスマホで注文上差しうっビックリマークハイテクだわ笑い泣き

 呼んで口で注文したい気分ウインク アナログ人間~あせるてへてへぺろ

 

image

 

 まずは”鬼やらい” 湯せんべいをとんかちで叩いて割って食べたよグッ 

  豚角煮リエットをつけて 美味しいです照れ

  甘味の枇杷かんざらしハート ツルっとして喉越しいい~音符

 

image

 

 

    赤卓は長崎発祥の”卓袱料理”をイメージした宝楽盛り~!!

      小皿で取り分けて頂きましたお願い

   土鍋で炊き立ての五島三菜ごはん🍚 美味しかったラブラブ100点 おかわりしたよドキドキ

 

image

 

 雲仙地獄 焼酎カクテルカクテル冷酒 ご当地感のある会席 ご馳走さまでしたお願い

 

   

    夕食後落ち着いたら また入りに行きましたウインク お月様きれいお月様

    

image

 

     お部屋からも雲が多かったけど お月様は見えましたよ~満月キラキラ

        

 

               ダイヤオレンジ つづく ダイヤオレンジ