お盆休みの初日に温泉宿1泊旅行を計画温泉 2022.8.11~12カメラ

  なかなか予約が取れないお宿が取れたので行きますよ~車DASH!

    由布岳くっきり!! お天気良くて晴れ晴れグッ

 

image

 

    くじゅう飯田高原野の花の郷

     九重ICを下りて ランチで立ち寄りですナイフとフォーク

 

image

 

 そば、そっくりの麺は薬草のオオバコとドクダミを使った薬草麺!!

  そば粉は一切使ってないハッくせもなくもちもちツルツルした食感であった爆  笑

     やく麺(天ぷら付)1000円¥

 

image

  

  

 

    九重”夢”大吊橋

   

image

 

 

image

 

  震動の滝 雄滝、雌滝がはっきり見える照れキラキラ 高くて怖いけど…パチリガーン

      渡った後にラベンダーアイスソフトクリーム 美味しかったOK

 

image

   

  標高1000mにある筋湯温泉温泉  わくわくしますね音譜音譜

 

image

 

      山あいの宿喜安屋

  ”日本秘湯を守る会”  時間より早く到着…なのにチェックインOKOK

   雰囲気いい~飛び出すハート100点

image

 

  母屋(帳場&待合室、売店)

 

image

 

   渡り外廊下を歩いてお部屋へ~!! 離れ全10室の隠れ宿ラブ

 

image

 

   

      

image

 

  洗面所とミニキッチンです。雪駄で温泉を行ったり来たり歩きやすかったグッ

 

image

 

    

        離れ形式露天風呂付和モダン風10畳!! 広縁付きチョキ

    古民家風黒塗りの柱 天井も高く なぜか落ち着けたんですよラブ

 

image

 

  なかなかいいムードでしょ上差し うふふラブ

 

image

 

  生花が飾られてますピンク薔薇 お着きのお菓子 小窓から露天が見えますウインク

 

image

 

  客室露天風呂温泉 ひとりでゆっくり入るには充分な感じOK 癒される~ラブラブ

 

image

  

     案内図  

  私達のお部屋は母屋から真っ直ぐなとこにだったから

        分かりやすかったですね上差し笑

 

image

 

  お部屋でひと息ついたとこで 温泉巡りとしましょう拍手

      まずは 外にある貸切家族湯へ温泉

 

 

         ダイヤオレンジ  つづく  ダイヤオレンジ