お天気良くて由布岳がきれいにキラキラ 絶好のドライブ日和です晴れ車DASH!

  4月というと 結婚記念日の月なので温泉と洒落込みましたグッド!

                         (2022/4/16~17カメラキラキラ

IMG_0806.jpg

 

  ランチはお蕎麦が食べたくて ここに決まりびっくりマーク 久しぶりの再訪ですウインク

 

   「宝処三味

 

IMG_0828.jpg

 

IMG_0829.jpg

 

   まいたけ天ぷら膳 1650円¥

 まいたけだけかと思ったら 茄子、南瓜、ピーマンがあって嬉しいじゃない音符

  ピーマンはパパに…笑

 

82DC0002-E160-4592-803B-F67D64C2B3AE.JPG

 

  まだ宿に行くには早いかなって思って 近くに”鍋ヶ滝”があるから久々に

  行ってみたが…なんとコロナでお休みでした汗 残念~汗うさぎ なのでお宿へ~パー

 

image

 

  チェックインまでは時間あるので 車は旅館に置いてもらって 

 温泉街を散策と参りましょうチョキ おっビックリマーク足湯あしがありますよ温泉 神社も神社

 

image

 

  お漬物やお酒、はちみつなど お土産を買いました照れ

 

image

 

 黒糖ドーナツ棒 美味しいですねラブラブ

 

image

 

  ぶらぶら歩いて時間になったのでチェックイン~!!

 

    お宿のし湯

image

 

 ここは4年ぶり2度目の再訪!前は夏でしたから雰囲気が違っていいですね~ウインク

 玄関までのアプローチ 素敵ですね飛び出すハート 囲炉裏があって苔も素晴らしいラブラブ

 

image

 

  玄関

 

image

 

 帳場 &チェックイン 

   このテーブルでお着きのお菓子 きな粉餅とほうじ茶を頂きましたお茶

 

image

 

 帳場より中庭を通ってぐるりと歩いてのお部屋です。わりと遠い…泣

    お部屋が内風呂の横でしたので よく入りましたよチョキ

 

image

 

   「

  和8畳+リビング+半露天風呂  

image

 

  すでにお布団は敷いてありました。途中入ってこないのでこの方がいいねOK

             (HPで2022年6月、ベットタイプの客室へ改装)

  小部屋があったり お香があったりとなんだか落ち着きますラブ

 

image

 

  半露天風呂付客室温泉

 珍しい造りだけど 天井が高くて解放感OK 気持ちいい~音譜音譜

 

image

  

     弱酸性単純泉 メタケイ酸たっぷりドキドキ 221.4㎎

    美肌効果抜群アップ ツルスベなお湯です100点キラキラ

 

image

 

  番所

 カフェもあるし 大浴場と宿泊者専用のお風呂の受付 鍵があれば入れます。

 

image

  

  まずはここ 最初に入りたかったから空いてて良かった拍手

   宿泊者専用宙ろく

image

  

  お休みスペースにちゃぶ台がなくて 戸もない上差し 前はあったのに…んはてなマーク

 

image

 

 おっびっくり Ⅼ字型にリニューアルされてました照れ まわりもきれいに…乙女のトキメキ  

   ふたりでゆっくり~OK ちょうどいいお湯加減音譜音譜

 

image

 

  宿泊者専用女性内風呂

 

image

 

  ここはいつも貸し切りで ゆっくりとできます。木の香りがいいんだわラブラブ

  部屋から近いので 翌日も入っちゃったわラブ 落ち着くんですよ乙女のトキメキ

 

image

 

  湯冷ましがてら 中庭を眺めて…癒され効果ありありですクローバークローバー

  ろうかに所々ベンチがあるのは ほっとするひとときのためですねハート

 

image

 

  夕食  18:00~スタート!!

 

image

 

  食事処で個室じゃなかったけど 奥の角部屋でしたので良かったです。

     先寸と前菜、鴨鍋はセッティングされてました上差し

 

image

 

image

 

 

image

 

  土鍋で炊き込みご飯が来たよ~拍手 季節の野菜と生姜。香りがいいねアップ

 ケーキがあるのにシフォンは…汗でも紅茶のシフォンだったから美味しかった照れ

 

image

 

  記念日プランにしてたので ホールケーキでお祝いバースデーケーキお祝いクラッカークラッカークラッカー

 お部屋で半分こして頂きましたよ照れ  お腹パンパン~笑い泣き

 

image

   

  お腹が収まったところで 温泉に行きましょうか~音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

      

             ダイヤオレンジ つづく ダイヤオレンジ