2泊目は日光東照宮に近い 御利益ありそうなお宿です!!

小槌の宿鶴亀大吉

 招福と味覚をテーマにした縁起づくしの宿流れ星

IMG_9105.jpg

 

開運” 入り口からして縁起がいいですよ~アップ

IMG_9106.jpg

 

エレベターに伝説が…。 デカい小槌です拍手 願い事を念じれば叶うそうですよ乙女のトキメキ

IMG_0770.PNG

 

待合いろびー福待ち処”   お着きのお菓子じゃなくて佃煮?漬物?お茶お茶に合う~グッド!

IMG_0772.PNG

 

至福の間 金運の間大判小判

 ”金運”がテーマのお部屋¥ お部屋の中がキンピカでしたキラキラ

IMG_0775.PNG

 

和室12畳+寝室+リビング+露天風呂

元禄調な和室にリビングとそれぞれにTVがあって便利良かったですOK

IMG_9127.jpg

 

IMG_9128.jpg

 

おトイレまでも壁や洗面がキンキラでした爆  笑 お金持ちになった気分になれますねてへぺろ

9E54546A-64D0-4155-95CC-2FD63F309563.JPG

 

”小槌型”の露天風呂は温泉じゃなかったけど ツルツルして気持ち良く入れました温泉OK

IMG_9176.jpg

 

 

御婦人大浴場 

  つるつる湯千年美人

IMG_0778.PNG

 

脱衣所は広くて窓からは景色いい~音符

IMG_0780.PNG

 

内風呂千年美人

IMG_9150.jpg

 

露天風呂千風

アルカリ性単純温泉 ph9.6  川のせせらぎを聞きながら湯浴み~音譜

IMG_9162.jpg

 

IMG_9158.jpg

 

お味喰時処(おみくじどころ)開運亭

18:00からを選びましたナイフとフォーク

IMG_0785.PNG

 

個室のテーブル席です!!

IMG_9184.jpg

 

食前酒は柚子酒日本酒 四角の器は飲みづらい笑い泣き
先付のいぶりがっこチーズ美味しい~音譜
IMG_9198.jpg

 

名物の炭火焼メラメラ どれも新鮮で美味いドキドキ

406977E2-6921-4469-B62E-071CDE7428F7.JPG

 

休憩処

IMG_9211.jpg

 

おみやげ処

IMG_0787.PNG

 

開運おみくじが出来るそうですよ口笛アップ

IMG_0789.PNG

 

早朝、温泉に入って朝食ですねチョキ 贅沢~ウインク

 

お味喰時処六乃籤

早目に観光へ行こうと7:30からにしましたナイフとフォーク

IMG_9221.jpg

 

入口で4つの中から焼魚を選べるんです。金目鯛にしましたチョキ

IMG_9215.jpg

 

湯葉とお団子のやさしいお出汁です鍋ラブラブ

IMG_9218.jpg

 

少々来るのが遅かったけど 金目はほろっとやわらかくて美味しかったラブラブ

IMG_9220.jpg

 

担当の人が夕食の時と同じ人だったので珍しいですね~。朝早くに出勤とはご苦労様ですグッ

丁寧に観光のことなど色々教えてもらってありがたかったです。嵐の二宮くんに似た感じの人でしたウインク

 

 

IMG_9141.jpg

 

旅館内が縁起づくしで気持ち的にいいことがありそうな気がしてきますOK オホホ~爆  笑

スタッフさんも心遣いも良くて たいへん寛げましたグッド!

3日目は日光観光へと出発です車DASH! 快晴ですよ~晴れ晴れ

 

         もみじ  つづく  もみじ