去年もGW初日にお出掛けして人がいないことに満喫して今年も…と思ってたら

ジブリの招待券を持ってるとかでお誘いをしてくれましたウインク 

そんなに観てないけどもちろん行きます、行きます~(笑) TVもしっかりCMしてます!!

IMG_6168.jpg

 

 

福岡市博物館

博物館は2度目かな? 駐車場は待たずにスムーズに入れて良かったよチョキ 程よい人の流れビックリマーク

IMG_6325.PNG

 

ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~

エントランスでデ~ンとあった空を飛ぶ巨大な船!!  ひときわ目立つわ~びっくり 船が上下してるビックリマーク

IMG_6171.jpg

 

最初は「トトロ・バー」でお出迎え、カウンター奥のトトロが可愛い~ドキドキ音譜 写せないのが残念汗

場内は撮影禁止でここだけOK だったので私でも知ってる”ネコバス”をパチリカメラ ふくおか行きになってる(笑)

IMG_6181.jpg

 

 

このシルエットも可愛い~ラブラブラブラブ

IMG_6177.jpg

 

観終わったら能古島に行こうってことになって乗り場までGO~車DASH! 私はなんとお初なんですウインク

 

能古小呂島のりば

IMG_6200.jpg

 

 

12:15発 「フラワーのこ」 10分くらいの船旅ビックリマーク 船に乗るとプチ旅行みたいで楽しい音譜

IMG_6326.PNG

 

風庵

アイランドパークに行く前にランチしましたナイフとフォーク 能古渡船場から 上り坂があって5分くらい歩いたとこあせる      

IMG_6211.jpg

 

 

あんなに人がいたのにどこへやら? 

高台にあるので窓からの景色を眺めながら ゆっくり食事が出来ましたパスタ ドームやタワーが見える乙女のトキメキ

 

F9178813-748C-4CD5-A146-27EE07C6F796.JPG

 

 

ここに”柳川 アイスキャンデー”がありました。甘夏を頂く~音譜 柳川で食べた時より値上げ~笑い泣き

バス待ち時間を使ってちょうど良かったニコニコ

IMG_6327.PNG

 

バスで10分くらいで着きますねバスDASH!途中の景色がきれいでしたおねがい 50周年のようですねグッド!

のこのしまアイランドパーク

IMG_6232.jpg

 

 

うぉ~凄い!! リビングストンデージーが一面乙女のトキメキ 

IMG_6243.jpg

 

 

色鮮やかに素敵~キラキラ

IMG_6255.jpg

 

ポピーですねラブラブ

IMG_6249.jpg

 

IMG_6257.jpg

 

ネモフィラは可愛いな音符

IMG_6262.jpg

 

 

ポニーの赤ちゃんが4月に生まれたそうでお乳を吸ってますね照れ

IMG_6329.PNG

 

 

夢路」  

カフェでひと休み~コーヒー 大きなブランコ、童心に戻って乗っちゃいましたよ爆  笑

IMG_6330.PNG

 

 

ここが海に抜けてメーンのとこだったけど マリーゴールドを植えたばかりで寂しいあせる 5月半ばくらいだな。

IMG_6278.jpg

 

 

 

IMG_6289.jpg

 

 

 

IMG_6283.jpg

 

 

 

IMG_6281.jpg

 

お天気に恵まれてキラキラ光る青い海と青空、たくさんのお花に癒されましたよ~ラブ

時期を見てまた違うお花が満開の時に訪れたいですねチョキ お誘いありがとう音譜また来ようね~パー

 

         黄色い花  おしまい  黄色い花