ここは大浴場(入替えあり)と家族風呂ふたつあります。

まずは大浴場の「花柏の湯」に入湯~温泉まぁく  15:00~翌日9:00(0:00で岩の湯と入替え)

タオルは置いてあったのでありがたい上げ上げ  独泉でしたピース

IMG_2052.PNG

 

 

露天風呂「白狐の湯

シンボル白狐の親子がやさしく迎えてくれますよkitsune 見てたらほのぼのするぅ~イイネ

IMG_1657.jpg

アルカリ性単純温泉 ph9.2  ほぼほぼ、こちらにまったりいましたハート ツルサラ~温泉まぁく

 

休憩処で水分補給~音譜 お水、烏龍茶、ほうじ茶の温と冷がありますお茶

IMG_1672.jpg

 

 

明治維新資料室

湯上り後に観賞しました! 多数あり見応えありますよウインク

IMG_2061.PNG

 

 

夕食はお部屋食ですねご飯 担当の方が感じの良い笑顔の素敵なお姉さんで良かったOK 

テーブルセッティングを見てたら 何とも手際がいいイイネ 部屋食も楽しかったですあげあげ

食前酒の濁り酒は美味しかったわぁ~♪

 

IMG_1731.jpg

 

 

季節柄 鱧のしゃぶしゃぶでしたが 10月からだと河豚ですってよ笑い泣き 鱧もいいけどちょっと残念汗1

IMG_2058.PNG

 

 

和牛ヒレステーキは柔らかくてうまいうまい いちじく生ハム巻きの天ぷらは美味笑

鯛めしはちょうどいい量で完食おいしい いとこ煮は甘くなくてサラッとあっさりいけたハート 満足でしたk

IMG_2059.PNG 

お料理運びのスピードもちょうど良くて ゆっくり頂けましたウインク

 

窓の外はお庭がライトアップされてましたk お月満月さんも出て きれいな夜です星

EE64D32D-FB75-4B68-8C3C-3A6E1B52616E.JPG

 

0:00になったら入替えで「岩の湯」に行きました温泉まぁく

内湯のみだけ、広いけどなんだかプールっぽかったな苦笑い 独りで気楽でしたがピース

IMG_2053.PNG

 

 

IMG_2814.PNG

 

 

冷蔵庫(無料)のビールで乾杯生ビール 寝酒ですねおねがい

 

IMG_1777.jpg

 

おやすみなさい~zzzぐぅぐぅ

 

 

朝1番は家族風呂「曙の湯」に…温泉まぁく  温かったわ汗1 なら、次に行くぞ音譜

IMG_2050.PNG

 

維新の湯

ここが密談した時に入浴したんだなぁと思ったら なんだか感慨深いですねキュン

IMG_2051.PNG

 

お部屋で朝食ですご飯

一夜干しの河豚うまいハート 卵焼きも大きくて美味しかったし 優しい朝食でしたハート

IMG_1824.jpg

 

IMG_1697.jpg

趣きあるお部屋と庭園が魅力なお宿でした。すっかりお庭の虜ですあっは♡  いつまでも見ていたいWハート

担当の方の笑顔やおもてなしが良くて とても寛げて癒されました!!11

 

 

(※UPが遅れたから期間が過ぎてしまった…汗1 こんな感じでしたおじぎあせる

 

山口ゆめ花博 ヒマワリチューリップ赤チューリップピンク黄色い花チューリップオレンジ」  

2018.9.14~11.4  会場:山口きらら博記念公園 1200円¥

駐車場まで激混み目 チケット買うのも長蛇の列汗 

IMG_1977.PNG

 

 

花の谷ゾーン

ガーデンが見たかったのでこちらのゾーンへガーベラ花花花花

IMG_1838.jpg

 

赤いサルビアのボーダーが美しいです花花花

IMG_1871.jpg

 

 

藁のアートはもちろん白狐kitsuneあっは♡

IMG_2816.PNG

 

 

日本一高い木のブランコ爆  笑 高さ30mすごっ!

 

IMG_1891.jpg

 

 

日本一長~いブランコ 70人乗り 150m!!11

空いてたから童心に戻って つい乗ってしまったあっは♡  海を眺めながらはめっちゃ楽しかったよ苦笑い

IMG_1978.PNG

 

 

大好きなひまわりがズラ~リヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ音符音符

IMG_1903.jpg

 

カラーバリエーションが豊富なカリブラコア花花  小さくて可愛いねキレイ 

IMG_1911.jpg

 

 

関門橋全体が見れる壇之浦パーキングエリアより お天気良ければもっときれいだったのに汗1

 

IMG_1919.jpg

 

 

陽のあたる場所

焼カレーはいつもここで!!11 遅いランチでしたのでゆっくり出来ましたおいしい

IMG_1975.PNG

 

鉄板焼カレーSet  1550円¥  関門海峡を一望出来るロケーション! 夜は夜景を楽しめるよウインク 

IMG_1976.PNG

 

山口の街は穏やかでゆっくりしてるから落ち着くんですよね~音符 たっぷり楽しめました照れ

 

 

        四つ葉  おしまい  四つ葉