夕食は18時、18時半から選べて 18時スタートにしました爆  笑

夕食処木べえ

お庭からの入口!!11 雰囲気いい~イイネ 私達のお部屋は母屋でしたから中から入りましたけどねぷ

IMG_1179.jpg

 

 

戸のかわりに可愛い暖簾うさぎだけど 堀こたつの個室なのでゆっくり出来ましたきゃ  給仕は若いお兄さんあっは♡

IMG_1458.PNG

 

達筆なお品書きだったので聞いてみたら女将さんですってすごい  お見事拍手

IMG_1109.jpg

 

 

和牛の炙りすき焼き  お肉に巻かれた卵と混ぜて最高においしい 蒸しおこわと一緒もグ~でしたうまい

 

1D146B95-17A8-4FBF-AF13-BCDEF3437944.JPG

 

土鍋で出てきましたあげあげ 生姜と季節の野菜の炊き込みご飯うまい 残りはおにぎりにしてくれましたよおにぎり音符

お味噌汁の揚げを炙りにしてたので香ばしかったですWハート

IMG_1477.PNG

1品1品運んでくれるタイミングも良くて ゆっくり美味しく頂けましたウインク お料理自慢だけありましたピース

 

 

屋根裏にあるセルフバー「naya

22時までだったので ひと休みして覗きに来ましたシャンパンリキュール 伝票に自己申告して頂けるようですカクテルロックグラス白ワイン

IMG_1476.PNG

 

 

ここは立ち寄り湯OK のとこ!

昨日は外来者さんがたくさんいたので入らなかったけど 朝一は少ないと思って来たよ~!!11

お蔭で誰もいないわーい 独泉でしたあっは♡

IMG_1165.jpg

 

メタケイ酸221.4mgあげあげ きれいな広い脱衣所!!11 シャワーがないのでかけ湯、あがり湯があります上差し

IMG_1463.PNG

 

 

野天風呂温泉まぁく

程よい広さで緑の木々に囲まれて自然溢れる湯浴みを楽しめたよ~音譜音譜 ツルツルだし~きらきら

IMG_1089.jpg

 

E8A4D9C2-4289-4BEB-8B15-FDDFF59BF71C.JPG

 

 

家族風呂もみじ

横に”こなら”が同じような感じでありますグッド!

IMG_1465.PNG

 

 

夕食と同じ処で朝食ですご飯 

ガラス窓が何故か懐かしく感じますWハート

IMG_1186.jpg

 

熊本ならではのジャージー牛乳牛おいしいあげあげ 納豆ありでご飯をおかわりしちゃいましたぷ いけませんわぁ~汗1

IMG_1191.jpg

 

 

地鶏温泉タマゴ(50円)、飲泉も出来ます!

IMG_1174.jpg

 

 

IMG_1181.jpg

 

お宿の雰囲気といい、お料理がとても美味しくておもてなしも気持ち良かったですOK

ゆっくり寛ぐことが出来る宿でした照れ 癒されましたWハート

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~  阿蘇観光~山②新緑

大観峰

晴れてるけど雲が多くて汗1 根子岳のてっぺんが見えないえーん  景色は素晴らしいけどねキレイハート

IMG_1203.jpg

 

 

IMG_1213.jpg

 

 

草千里

何年ぶりだろう…久々に来ました~わーい  壮大ですねぇ~すごいおぉ!

IMG_1225.jpg

 

お馬さん馬馬  ち~と臭いけどぷ 乗って散歩はいいなぁ~音符

IMG_1229.jpg

 

 

草千里展望レストランでランチご飯 あか牛ハンバーグカレーカレー 思ったより大きくて歯応えあってボリューミーおいしい

IMG_1466.PNG

 

 

阿蘇中岳火口

ガスがレベル1だったので入れて良かった↑ 疾患の人は入れないからね^-^;  くるま。は800円¥

8D0812F6-D75D-441F-8CB4-A0D783F08C08.JPG

 

煙がもくもくでしたがエメラルドグリーンが見えたので良しOKですねウインク

 

IMG_1257.jpg

 

 

停まってたくまモンのシャトルバスバス 可愛いおぉ!  

IMG_1258.jpg

 

 

米塚

お米形したかわいいほっこり山山②

IMG_1266.jpg

 

 

びっくり 根子岳のてっぺんが見えて来たよ~わーい  

IMG_1272.jpg

 

IMG_1274.jpg

 

 

城山展望所

わぉ~♪絶景ですね~らぶ1  パッチワークのような田園風景キレイきらきら

IMG_1281.jpg

 

最後にきれいな景色が見れて良かったですきらきら 夏の阿蘇を満喫しましたウインク

 

       四つ葉  おしまい  四つ葉