かしわや本店

本館・柏和亭でチェックインであります。 

久々に座って”いらっしゃいませ!”と丁寧に出迎えてもらいましたやじるし 少々恐縮しますが・・・嫌いじゃないウインク

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ロビー    館内は全て畳敷なのでスリッパ要らずで足元が気持ちいいですハート

IMG_3028.PNG

 

ウェルカムティを頂くお茶 お抹茶だラブラブ  フリードリンク、お菓子 夜21時まで利用できますジュースコーヒー

女性は色浴衣のサービスありますよ。(男性のもあります音符

 

IMG_3145.PNG

 

 

談話室・お土産処   鎧があるぅ~びっくり 後ろには書籍があるから本 ドリンクしながら寛げますねコーヒー

お味噌を買っちゃいましたハート

IMG_3140.PNG

 

 

離館・四季亭

道挟んでのこちらでお泊りです。 

本館に行くには備え付けの下駄で移動下駄  ちょっとめんどいけど仕方ない汗

FullSizeRender.jpg

 

 

玄関   こちらも畳敷なので気持ちいいですね音符

FullSizeRender.jpg

 

 

お部屋に行くまでちょっと迷路っぽいんで迷ってしまいます^-^;

IMG_3036.PNG

 

 

萩月の間

IMG_3037.PNG

 

 

ボディーシャワー付き 和10畳+4.5畳  1番リーズナブルなお部屋だけどわりと広い音符

FullSizeRender.jpg

 

 

IMG_3141.PNG

 

散策から帰って来て行こうか迷ったけど 聞いてみたら空いてたので即、予約したよ~音譜

 

本館にある貸切風呂 ”常楽の湯”   1回40分 無料ですハート

フロントに声を掛けてタオルをもらって案内してくれました。 広めの貸切風呂を贅沢に二人で満喫~きゃ

内風呂と露天風呂が挟んであるから床が濡れて気になりましたが~汗1 あっちこっちといきましたあっは♡

 

IMG_3041.PNG

 

石庭風呂

ほのかな硫黄の香りがして癒されるぅ~ラブラブやじるしやじるし 久々の硫黄泉! 温泉って感じで好きなんだわ~笑い  

 

FullSizeRender.jpg

 

 

檜風呂    内風呂のせいか こもって檜の香りが凄い^-^;  でも檜の香りは癒されるすきハートred

写真だと狭そうに見えるけど 余裕で3人は入れるね音符

IMG_3042.PNG

本館の山里の湯は男女入れ替え制  女性は夜の20時からと朝の8時までだから 夕食後だわね。。残念^-^;

時間が決まってるし 私はもう一つ入りたいから次の温泉に行きました。。。旦那はそのままお部屋へ~!!11

 

 

四季亭にある”悠々自適の湯

檜の内風呂がふたつあります。 男女時間によって入れ替えになります。。両方入れるってことねわーい

タオルは大小備えてあるので便利グッ

IMG_3047.PNG

 

悠々の湯” (チェックイン~20:00)(8:00~11:00)

天井が高いのでこもりませ~んあげきぶん   内風呂でも長く居られますポッ*

客室風呂付のお部屋が半分以上あるのでほとんど貸切状態でした音符

IMG_3046.PNG

 

 

"自適の湯” (20:00~00:00)(6:00~8:00)

こちらの方が少し狭い感じですね。 時間的に 本館の山里の湯と重なったので見ただけびっくりまーく

悠々の湯と湯船が違うだけなんで まぁいいでしょう苦笑

IMG_3049.PNG

 

 

単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉) メタケイ酸45.1㎎、ph8.63

IMG_3146.PNG

 

スベスベして美肌のお湯温泉まぁく 硫黄の香りが良くてお湯加減も丁度いい~ハート 別所っていい温泉ですねきゃ

宿の館内案内図下矢印  ざっとこんな風な感じチョキ

 

IMG_3144.JPG

 

 

18時半から夕食です。。。

  

   

 

       四つ葉   つづく   四つ葉