えくすて体験記 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。


{BD9E6495-857A-45B9-859F-853528B63BC2:01}


どもです!!

近々更新すると言いつつ一月たってました。
時間ってこんな早かったっけ。



さてさて、遅ればせながら
先日エクステを付けてきました!!



エクステつけたことないし、お手入れ大変そうだし、
髪が完全に伸びるまではウィッグでもいいかなーなんて思っていたりもしたのですが、

せっかく夏休みで時間もあるので、ダメ元で!行って参りました!

最初の期待値は0だったのですが
結果としては100のうち90くらい満足してます!笑 いや、エクステすごい。
現代の技術すごい。


で、今までハゲ頭を公開するのに気が引けてアメンバー記事であげてましたが、笑
ある程度見れる頭になったので全体公開にしておきます。


さて、いきます!


まず、
ビフォアはこんな感じ↓↓

{A7D2B728-6C80-48CA-B32E-BF71F005BE18:01}


私の解りづらいイラストで申し訳ないのですが、髪のトップが短いぶん、

どうしてもハチが張ってしまって、大変残念ながらシルエット(特に後頭部)があまり綺麗に見えないのでした、、。笑
おばちゃんぽいというか、、帽子被るなら外に出れるかなーくらいです!笑



そしてアフター


{A4B406D3-DCB1-48C2-BE61-293E4F316C47:01}

だいぶ普通のショートになったと、個人的には思ってます!笑

ピンクの矢印の部分はほとんどエクステ。
前髪も長さある部分はほぼエクステです。20本ついてます。
襟足はオール地毛。

全部で40本、クーポン付きで¥12,000。


ウィッグの時と別人ですがイメチェンで許してほしい。。。笑
ワックスついててけっこうカッチリに見えますが洗えばもはやどれが地毛か分からなくなります。


{B30015DC-CF6F-4209-AB6A-333CABC3126D:01}

エクステはこんな感じ。sealです。
一番上の髪の毛には付いていないので、ぱっと見では見えません。
あ、でも風吹いて崩れたりすると見えることもあります。!


~~~~~



まとめ


◼︎オーダー内容
馴染み優先で、足りないところをたして普通のショートにして欲しい。
お店側:これ位の長さだと、馴染みを考えるとボブにするのは難しい。出来る限り今風のショートにします。
(髪のどこが足りないのか分からなくて…と言ったら、足りないところがありすぎてツッコミが追いつかないと言われました…笑った)


◼︎施術後の感想
ここまで馴染むとは思っていなかったので感動…!
1年ぶりの地毛に涙出そうでした(笑)


◼︎難点
◎エクステの髪が結構直毛でコシがあるので、短く切っただけだとフヮーっと広がってしまいがち。ヘアアイロンで内巻きしたほうがいいと思います。

◎写真でお分かりかもしれませんがわりと束感があります。またセットした時のヘアスタイルを基準にエクステが付いているので、風で髪が乱れると若干隙間があいたりして、人によっては気になるかもしれません。

、、とはいえ、この2点は洗ったりしているうちにだいぶ馴染んできました♪


◎とりあえず洗うのと乾かすのが超面倒(笑)

これに尽きるかと。笑
でもショートなので丁寧にやっても30分あれば乾くと思います!




◼︎お手入れの仕方
シャンプーは揉み洗いで、シャワーは上から当てる。油性のトリートメントは控えること。
髪は必ず乾燥させてから寝ること。乾かし方は、根元→シール部分→全体。etc
(海やプール、温泉はあまりお勧めしないそうです)←でも私は行きます笑


◼︎個人的には
難点もあるし、お手入れも大変ですが、
ずっとウィッグで過ごすor元の伸びかけショートで過ごす
よりは全然マシ。頑張れます。笑


◼︎お店
同病の先輩ブロガーりぃ汰さんがお勧めされていた「アンククロス」にて。
私は渋谷フロンティア店に行ってきました。

◼︎
半年前くらいにもう一人、私より短いベリーショートで抗がん剤後エクステ付けた方いたみたいで、
その方は水原希子さんみたいなボブにしたそう。ただつむじのあたりのシールは丸見えなので、帽子は必須だったみたいです。
その方は100本くらいつけたらしい…すごい…!

お店の方も出来る限り希望に沿おうとしてくださって、とても嬉しかったです♡


エクステの質などによって差が出てしまう部分かと思いますが、
選択肢の一つとして、ご参考まで^^




、、、。
なんだか、病気になるまではメンドクサイが先行してあんまりお洒落しなかったけど、笑
半強制的に外見に気を使うようになって、
女子としてお洒落楽しもうと思えるようになったなぁ、、、

人生楽しんだもの勝ちですね。今年はたくさん遊ぼう!!



ここのところは青森の斜陽館に行ったり
{CB50C5EB-DAB9-4C34-9212-1625EFBB3709:01}
(エクステは風吹いてシールが見える時以外はほとんど違和感ないです(^o^))


宮城に新しくできた水族館に行ったり、

秋田で日本酒飲み比べたり♡


楽しい毎日です。

夏のインターンは色々上手くいかず諦めたのですが、冬になったら就活にも本腰をいれなければ。


ではまた来月更新します(^o^)/ 
めざせ有言実行。