6月になってしまった!! | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。


どもです!!!
気づけば6月になってしまいました…

毎日が光の速さで過ぎて行きます、、



そうそう、
前回は弱気なブログでお目汚し失礼いたしましたm(_ _)m
あることないこと考え込んでしまう心配性マンで(笑)

でも考えたって何も変わらないし、
というかまだ起こってないし(笑)

この有り余る妄想力は他のところに使うとして!笑

「なんとかなる、なるようになる」

ということで、もっと気楽~に過ごします!笑 (˶′◡‵˶)



さ!
そういう訳で5月は気を取り直して勉強そっちのけで好きなことしてきました!!!笑

まずですね、祖母と谷崎潤一郎展へ行ってきました。

{DEE1F1A6-2D1C-4260-9FB5-C835D97FADEB:01}

昨年やってた太宰治展のパンフレットも売ってましたヽ(*゚∀゚*)ノ昨年行けなかったのでよかった♡

そしてこの横浜近代文学館近くのカフェのコーヒーが美味しくて!海の見える丘公園内かな??
とてもお勧めです♡


そして
念願の「ナルト展」と映画「百日紅」を観に行き、

杉浦日向子ワールドに軽率にハマり、原作をポチりまして(笑)
{9C192021-9DE0-422C-A370-0E85E2BB0568:01}
百日紅、情景描写がとッッッても綺麗でした!!ぜひぜひ!


そして
サークルの同期とご飯を食べて、たくさん話して。
{B879A77B-371D-4F7B-9F9F-7F1A480C7127:01}
ウィッグがボサついてますがスルーしてください(笑)


今年は学園祭で同期たちとステージライブを行うのですが、ぼちぼちその話し合いを始めたりもして。

昨年はほとんどみんなと一緒に居られなかったけど、
居場所というかちゃんと戻って来る場所が用意されていることが
ひっそり嬉しかったりする、今日この頃です。


他にも色々なところに行ったのですが写真を撮り忘れてしまいました…笑

とにかく楽しかったぁぁ(*゚▽゚*)!!




やっぱりまだ治療を終えて一年も経ってないので、時々急に貧血になったり目眩や頭痛が起こることもあるのですが、

毎日楽しんでいたらそんな事忘れられそうだ!!!

ちゃんと休息もとりつつ、楽しい予定をたくさん入れていこうと思います٩( 'ω' )و


~~~

全然関係ないけれどここのところ脚の浮腫みが酷くて。。

ズボラすぎてマッサージとかエステとかそういう事あまり出来ないのですが(放棄)

古典的だけど青竹踏んでたら
脚が軽くなりました。笑


先人の知恵は素晴らしい。笑

{1E96A501-3FFE-4BCA-9744-65873C861421:01}


キッチンでひたすら踏んでます。

リンパ浮腫に効くかは分からないのですが、地味にオススメさせていただきます。笑



~~~~~

そして近頃の髪の毛ですが、
もう普通にウィッグ無しで過ごしても良いレベルだと思います!

ただ私は少しおデコが広いので、もう少し前髪が伸びるのを待とうかな。笑

(もう少ししたらまたアメンバー記事で髪の毛の変遷をまとめますね^o^)


というかですね、髪の毛を洗ったら髪から水が滴ります!笑
当たり前過ぎますが今までタオルで2秒速乾だった分、新鮮すぎて!!笑


治療終わった頃は脱ウィッグなんて遠い未来の話だと思っていたけれど、
気づけばゴールが見えてきました。

長いようで早いなぁ。

さ!梅雨に入る前にたくさん遊んでおこうーー(」°ロ°)」