3クール20日目 気分転換 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。



昨日まで親知らず付近の歯茎がずーっとジンジンしてたので、今日は

これでもかッ!

ってくらいモン◯ミンで口すすぎまくってました。

そしたらなんだか痛みが少し楽になった気がするニコニコ

うーん

病院でもらった副作用リストに口内炎はあるけど、

口内炎って私の経験からいうと
あのポチッとした感じのものですよね…

親知らずの歯茎の腫れは、単なる副作用なのだろうか…?

とりあえず面倒だけど明日歯医者行っちゃお…

なんだかなやみます!
「抗がん剤治療中は歯科治療できないから、治療前に終わらせておくこと!」
とかよく言われるから、

抗がん剤治療中は歯医者さんに行ってはダメなのかな~
という気もするし、

開業医だったら抗がん剤治療中っていうリスクのある患者さん持ちたくないよね(笑)
しかも治療しないでいいんで状況だけ教えてくださいって言ったらどんな顔するんだろうか…笑

なんだか不安もあるけれど、がんのほうの病院には口腔外科が無いみたいなので、
明日行ってみます!

どきどき。



そして今日は病み上がりではありましたが、朝は熱が下がっていたので、ちょっと急だけど

バラ園に行ってきました…!

どうしても気分転換がしたかった…!

{CB32C40D-2B90-4784-8CC3-88FA98AF4D4A:01}


こんなに素敵なバラ達がラブラブラブラブ


はぁ~外の世界は素敵なものにあふれている…!
綺麗だなぁ!!

ちょっと元気でたチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク


実は、3クール目ともなって、ときどきネガティブの波がやってきます。

闘病に専念しているときは、ガンバロー!治す!!乗り越える!!とだけ思ってきたけれど、

予定している治療を半分終えて、これからは社会復帰のことも考えないといけないとなって、

他の友達の楽しそうな様子をみたり、サークルの行事に行けない自分だったり、髪のない自分だったり、そういうものと向き合っていくうちに、


外はこんなに素敵なのに、友達は楽しそうにすごしているのに、わたしはできないんだよな~

とか、

髪も抜けて、爪も黒くなって、手術で体型も悪くなって、なんだか惨めだな~大学生楽しみたいのにな~

とか

たま~~~にふっと1秒くらい思います。笑
熱出たり歯が痛くなったりするとダメージ大きいです。
(でも心は折れてません!笑)


病気が気づかせてくれたものは大きいです。
病気になる前の生き方だったら、絶対にいつか後悔していた気がする。
そういう意味で、どう生きるか?ということを真剣に考える機会が出来て良かったと思っています。

今は、今の自分を受け入れていて、生きているだけで十分幸せを感じています。
来年は楽しいことづくしにしてみせる!と誓っています。笑

それでも、心のどこか隅っこの方で、どうしても納得しきれない部分があるのかな~
どーしても、いいなーって思ってしまう
どーしても、欲がでてしまう
ないものねだりしてしまう

弱い自分を受け入れるのも、たまにはありかな!

なんだかとりとめのない文章になってしまいました…笑

明日は気合いいれて歯医者行ってきます!
足あと