初めましての方は→『こちらおねがい

 

私が初めてドテラのエッセンシャルオイルの

香りを嗅いだのは

オレンジ』だったと思います🍊 🧡

 

お友達から

オレンジのエッセンシャルオイルの

サンプルをいただき、

香を嗅いだ時の衝撃といったら・・・?!びっくりビックリマークビックリマーク

 

もともと、ドラッグストアとかで売られている

芳香剤とか消臭剤、柔軟剤の香りや

デパートの化粧品売り場での香りとかも

本当に苦手🙅‍♀️で、

気持ち悪くなっていたので

「香り」に対しての拒否感みたいなのがあったのですが、

でも、ドテラのオレンジのエッセンシャルオイルを

嗅いだ時は、気持ち悪くなるどころか、

むしろもっと嗅ぎたい!!って思ったのが

自分でもびっくりでしたびっくりビックリマークビックリマーク

 

それは、『植物性100%』だったからなんですねグッド!ラブ飛び出すハート

 

今は、いろんな香りのエッセンシャルオイルを

我が家にお迎えしましたが、

その中でもやっぱり「オレンジ」が一番好きかも恋の矢です飛び出すハート

 

『Happyアロマ』って呼ばれるくらい

万人受けするくらい

人気の香りですねラブ🍊 ラブラブラブラブ

 

植物性100%なので

お料理にも使えて、

お茶やスムージーに入れたり

お菓子作り、

サラダのドレッシングなんかにも

使えて楽しめます👩‍🍳 音譜音譜

 

 

今後も私が使って

良かったオイルをちょこちょこっと紹介して

いこうと思ってますので、

よろしくお願いしま〜すラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

パーこちらのオイルのイラストは、

次男(shota great painter)に描いてもらいました👨‍🎨 🎨 音譜音譜

 

パー次男についてのブログはこちらのブログですパー