こんばんは、めいですキメてる
私が住む地域は今日は雨だったのもあり一気に寒くなりました☔
今週は運動会を行う学校も多いと思いますので、皆様ご自愛くださいスター

さてさて。
我が子、めちゃめちゃ歯並びが悪いですえーん
乳歯が生えた頃から「あ...矯正確定コースだ」と思っていました。
現在6本抜けた時点でもうまじでやばいガーン
歯科検診でお世話になっている歯医者では、「永久歯が生えるまで待ちましょう」と言われたのですが、素人の私がどう見てもそんなんじゃ遅い!!!と思ったので幼児矯正について調べはじめました。

で、やっぱり費用がどうしてもネックで...
本当はアンミカレベルで綺麗にしてあげたいのは山々なんですが、いまの我が家の財力ではキレイラインKIDSのマウスピースが妥当かな...と相談にいきました。

待ち時間に見せて頂いた症例を見ると、我が子よりもガタガタな歯の子が1年弱でかなり綺麗にびっくりマーク
まあそんなの皆が皆そうなるとは限らないけれども、ここまで綺麗になれたらコンプレックスになることはないはず!という仕上がり具合いだったのでその時点で私はやる気満々ニヤニヤ
むしろ、娘はなぜだかマウスピースに憧れがあったようで相談する前からやる気満々でした笑

ワイヤーよりは痛みはないだろうけど、それでも最初は痛く感じるよ?大丈夫?と聞くと
痛くても頑張る!やりたい!と意思は変わらなかったのでその場で契約をしてきましたにっこり




幼児矯正は早ければ早いほどいいので、1本目が抜けた時からやり始めればよかったなと思いましたが遅すぎるわけでもないのでこれから頑張りたいと思います!

ちなみにキレイラインKIDSは日中3時間と、就寝時に付けることが推奨されています。
初日は日中は合計1.5時間。
就寝時はいつの間にか外れていました泣き笑い(あるあるらしい)
初めて付けたときは痛くて20分くらいで取りたいとふごふご言ってましたが、なんとか励まして45分頑張り時間を置いて私が夕飯作っている間やそろばんの練習している時に付けてくれました!
意外とすぐ慣れたみたいで「明日はもっと付けれるかもー!」と言ってました照れ

それでは、娘の歯が出ますので、苦手な方はここで戻ってください。


























下の歯はかなり変な所から生えてます。






模型を貰いました笑

飽き性なのでこまめにアップしないと思いますが、年4回くらいアップできたらいいな笑