朝からYouTubeをワイヤレスイヤホン片耳に付けて聞きながら朝の準備をしていた。


YouTuberのkikoさんの動画でお金に関するものが出ていたので、お金にも悩んでいる私、聞いてみました。


聞き流しだったのであやふやなところもあるのですが、大まかには


「好きな事を見つけた。それでお金を稼ぎたい。けどなかなか稼げない」


といったような内容だったような^^;

最初のほうがあまり聞けてなかった😂違ってたらごめんなさい💦


その中でのkikoさんの回答が


「なにか好きなことをして稼ぐってなったときに、やり始めてからしばらくは稼げない時期があったりする。

それはマイナスな時期ではなくて、稼げない時は本当に辛い。

でも、それでも続けられるかな?とお試しのような期間」


「それと、他にブロックがあるかなー?という場合、自分の経験では『親にお金を借りる』でした」


「今まで親にあまり頼るということをしてこなかったから、それをすることはとても勇気がいった。

でも、どうしてもお金が回らず勇気を出して言ったところ『え?こんなに簡単に貸してくれるんだ』とびっくりした。」


「貸してもらえた後に、いきなり稼ぎ始めたから借りたお金は手を付けずにそのまま返せた。

でも、その時貸してもらったという事で親からの愛情を感じられた。」


「その時は『親に頼る』というブロックを壊すためにお金に困るという状況を起こしていた。」


「質問者さんも旦那さんに『仕事を変わってほしい』ということを言えないでいる。(この辺り聞けてないので詳しくはわからないのですが^^;)

変わってもらえるもらえないではなくて、もしかしたら旦那さんに『言う』や『頼る』をするために起きているかもしれない」


という内容てした。


私の印象に残ったところばかりで違うところもあるかもしれません汗うさぎ


でも、それを聞いたときに


「私も旦那さんに言えないでいるなー」と思うところがありました。


「美容室行くお金をください」


女の人って美容室行くとかるく1万超すよね😂

なかなか言えなくて💦

自営業だけど、まだ子供が小さくて何かあると子供にいっててちょっとした手伝いくらいなのでほぼ収入はなし。

生活費はもらうけどぎりぎり😂


旦那さんも頑張ってるのも贅沢してないのも知っている。

家事育児も満足にできていない私。

言いにくいなぁ😭自分でお金作らなきゃなぁ😭


でも、動画を見て勇気出して言ってみたら


「あぁ、行ってきなよ😳」


だって。


言えなくて髪伸ばしっぱなしだったけど、言ってみたら案外あっさりしたものなのね〜😳

もっと早く言えばよかった!😂