率直に感じる疑問や想い
子ども達はしっかりと自分の言葉で
質問していました。
{B64BE081-C34C-4F4F-A23C-EAFD519B7FB3}
今年は市内の20名の子ども達の参加のもと
11回目の『子ども議会』が行われました。

・税金の有効な使い方…
・東京オリンピックで私たちができる事…
・公園の落書きについて…
・図書館の蔵書の選定方法…
・自転車事故防止について…
・福祉について…
・そもそも私たちの想いを
    市長への手紙に書いてもよいか?
    きちんと読んでくれるのか?等々…。

小学生とは思えないほどの
しっかりとした考え。
『子ども議会』の度に、
     感心させられております。

今回も素晴らしいヒントを
たくさんいただきました。

自分も11月議会に向けて
しっかり準備したいと思います。


佐倉市非公認應援團長
       ためだ ひろし