羨ましい・・・

微笑ましい・・・


真っ赤なピカピカのおろしたてのセニアカーのお婆ちゃん・・・
お婆ちゃんの後姿を見守りながら
ニコニコしながら何やら話しかけている水色のお爺ちゃん・・・

おそらく、ご夫婦であるように見えました。
また、何よりも2台連ねて走行しているのを初めて見たので
ついシャッターを押してしまいました。

いつまでもお元気で・・・


PS: 一方で、安全面や交通事情に身体的に対応しきれるのか?
   疑問符は拭えないのかもしれません。
   道路交通法上の扱いは、歩行者・・・
   最高制限速度は時速6㎞・・・
   現在問題になっている自転車と同様
   義務ではありませんが、電動カー保険には
   是非とも加入していただきたいものです。
   また、セニアカーにとって
   優しい道路整備がされているかについても気になります。