また降りましたね
短時間でぼっこり・・・ __.JPG 
流石に今日は、交差点まで愛車でいくのは無理と判断
ワゴンRででかけました。

__.JPG


印旛沼も全然見えません。
エライこっちゃです。
__.JPG 
子どもたちは何時もより早めの登校のようでした。
__.JPG 
交差点には降りるに降りれない車や
全く登ることのできない車が何台も・・・
__.JPG 
県の依頼を受けた地元建設協力会の方が
早朝から凍結防止剤の散布作業をして下さっていました。


お陰で、交差点での大きな混乱はありませんでした。

__.JPG 
__.JPG 
子どもたちが喜んでくれればと・・・
__.JPG 
作っている本人が1番楽しんでいるようでしたが・・・

気持ちが温かくなります。

子どもたちも無事登校したので、今度は地域の雪かきです。
__.JPG 
今日は、お休みだった我が愛車・・・『こんにちは ありがとう号』
約10センチの雪が積もっていました。
__.JPG 
葡萄の枝にも・・・

今年2回目の雪かき
近所のみんなで、あっという間に終わらせました。
__.JPG 
何時までいてくれるかな・・・
__.JPG 
今度は何時作れるかな・・・__.JPG 
45歳のおっさんでも
やっぱり雪は嬉しいような・・・
(雪国の方に叱られてしまうかもしれませんが)


お昼になる頃には眩しい太陽が顔を出しました。
__.JPG 
雪かきも終わって

美味しい?????ラーメンを作って食べました。
__.JPG 


明日の朝も、場所によっては凍結しているところがあるかもしれません。
皆さん充分に注意してお出かけください。

それでは・・・


『こんにちは ありがとう』  ではじめる 『地域再生』