我が家は金属プレス加工の自営業です


最近、仕事量が減少して
生活費が無いえーんえーんえーん


外からお金を入れないと生活できない状態


現在は長女、次女が働いて得たお金で生活してます





だから、生活費がないから
手持ちのお金がない


仕方ないから食費から日用品はほとんど
aupayを使ってた



毎月のaupayの支払いをあらかじめリボにしてました

最初はそれでも何とか10万円の返済してました

でも中々、返済額は減りませんガーン



困りましたショボーン



そこで、10月のaupay返済額を5万円に変更

手持ちのお金を増やすことにしました



なんで今まで気づかなかったのだろうか…
現金決済すること


そこでマイルール作りましたウインク


カード決済を止める
できる限り現金支払いを心掛ける


これでやってみてどうなるか



ほんとリボ払いはエンドレスで怖い



凄く恥ずかしいけど
我が家のaupayの借金額は…

81万円でしたガーンガーンガーン泣き笑い










にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

良かったらポチッと押してくださいねニコニコ