【おすすめ情報】我が子の写真を スクラップブッキングで残そう! | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


【おすすめ情報】我が子の写真を スクラップブッキングで残そう!



にこにこ親子の講座のお知らせではなく、

知識と、大阪であるイベントの情報ですm(_ _)m

※にこにこ親子とは関係ないので、

 問い合わせは主催団体へお願い致します






みなさん、写真って、どう残されてますか!?

上田は、我が子が赤ちゃんの頃、

日々忙しすぎて、スマホとパソコンに

写真データが溜まっていくだけでした、、、



そんな時に、たまたまスクラップブッキングという

飾れるアルバムのようなものを製作指導されている

先生と出会い、にこにこ親子のメンバーと一緒に

我が子のスクラップブッキングを作ったことから、

定期的に製作するようになりました^ - ^



よくある、フエルアルバムとの違いは、

一枚ものなので、壁掛けや、テーブルなどに置いて

常に見ることができること。

また、それをすることによって、子供は

自分の写真を飾ってくれている、

愛されているといるという喜びから、

自己肯定感につながるというのも聞いたことがあります^ - ^

うちは、貼りまくってます 笑



子供が作った製作物や、お絵かきした絵も

飾ると同じ効果があるそうですよ^^



さてさて、イベントですが、

ワークショップもあるそうなので、

ご興味あれば、一番下のURLから

詳細見てみてください^ - ^