ミントをおかずにも♪なすとトマトのミント炒め | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

私、ハーブ大好きですラブラブ

ハーブコーディネーターの資格、持ってます。

取ったままでほとんど生かせてないから・・・ちゃんと勉強しなおさないとな。


そんなペーパー初心者マークハーブコーディネーター(そんな言い方する?)のわたくしが作る本日のレシピ。

フレッシュミントを使った、夏に嬉しいさっぱり・ちゃちゃっとできる炒め物ですビックリマーク



なすとトマトのミント炒め(4人分)



nasutoma









ひらめき電球ミントにはリラックス効果の他、胃腸の働きを助け、消化の促進・食欲の増進に効果があります。


ひらめき電球ミントに含まれるメントールには、抗菌性もあります。


ひらめき電球夏野菜であるなすやトマトは体を冷やす効果もあります。



お塩とトマトで十分に味付けが出来て、ミントで後味さっぱり音譜

簡単でオススメです。





ポチッと一つお願い致します。







○●○●○●○●○●




最近、テレビでもそんな特集?をやっていたけれど・・・

私は文字がバーーンっドンッて感じのTシャツとか服は着れません。


まず大体英語の意味が分からない。

とんでもないことが書いてあったら恥ずかしいDASH!


本人は意味分かんなくても、理解する人は大体読んで、何か思うでしょ?

私も外国の方が日本語のTシャツ着てたりすると、やっぱ読むし。

それ日本語違うよとか、侍好きなのね、とか思うし。


意味が分かっても、なんかそこにメッセージ性とか自己主張があるようで恥ずかしい。

私は○○ですとか、セクシーとか・・・。



Σ(゚д゚;)



((゚m゚;)



(((゜д゜;)))




セクシーて!!

要るはてなマークその自己主張ビックリマーク

自分で言っちゃうはてなマーク

世の中の皆様に対して、私みたいなもっさいのがセクシーてビックリマーク



ありえんわ~。

書いてる今も恥ずかしいわ~。


あと、人の顔がバーーンドンッみたいのも着ません。

なんかオシャレぶってる自分に恥ずかしくなるわ汗


色っぽいお姉さんがチュッみたいなのとかーーービックリマーク


想像するだけでも恐怖だわ。



あくまで自分は似合わないし、着れないって話ですよ。

友達が着てても、「おーおー」と思うくらいです。今の所経験なし




昔弟がユニクロで買ったTシャツを部屋着にしていて。

えらく高貴なお顔立ちの、品の良い犬の顔のアップがプリントしてありました。伝わりにくいよね~悔しいわ~。



姉弟揃ってツボだったそのTシャツを「犬伯爵」と呼び、ビロンビロンになるまで溺愛しました。

あれ以上のヒットは今の所見つけられません。なんだこの話。



本日も最後までアホなお話に付き合って頂き、ありがとうございました。