インドネシアのお菓子 | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

先日ドライバーさんが買ってくれたインドネシアの伝統的なお菓子を紹介したいと思います音譜


Kue Pancong (クエ パンチョン)と言います。


上からみるとこう↓


全体


側面はこんな半円状です↓

側面


大判焼き(今川焼き?)の皮だけバージョンみたいなこのお菓子。

材料には米粉やココナッツが使われているそうです。


米粉のもっちり感とココナッツ(日本でお菓子作りに使うような細かいものです)のしゃりっとした感触、ふわっと風味も香ります。




見えにくいですが、上からお砂糖もかかってます。

お砂糖をかけないと甘さは控えめ。


中

温かいうちにパクッといくと美味しい~ラブラブ



うちの運転手さんは料理好きビックリマーク

私が料理やローカルフードに興味があることも理解してくれているので、時々このように買い与えてくれますにひひ

しかもちゃんと日本人でもお腹を壊さないような、キレイめなお店を選んで(笑)


ちなみにこの日は、Pasar Mayestik(市場)のカキリマで購入してくれました。


また新しいローカルフードを経験できましたアップ