明けましておめでとうございます。~年末年始のあれこれ~ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

ジャカルタで2回目のお正月を迎えました。



アパートも変わり、猫という新しい家族が増え、去年とはまた違う楽しい年越しとなりました音譜


花火1

花火2
今年は花火がよく見えました。

アパートの駐車場でもスタッフがあげていた。



ブログの更新が随分と滞りましたが、皆さんもきっと師走は気忙しかったことでしょう。と巻き込んでみる

ブログに書こうかな~と思ったことはいくつかあったのだけど、なんだか忙しくしてしまって・・・。

通り過ぎた今、どんなネタがあったかも忘れた汗

それぐらい役にも立たないネタだったんだろうね。

いつも役には立っていない。


年末、高校からの友人が遊びに来てくれました音譜


あまり観光には興味がなく、旅行先のローカルスーパーが大好きな友人。


そうは言ってもと、テレビでジャカルタが取り上げられる時には大体映ってる「ファタヒラ広場とカフェバタビア」に行って来ました。



パフォーマー
パフォーマーはいつも居る印象。

お疲れ様です。


オフ
撮られてますよー。

インドネシアのこういう緩さが愛おしい(笑)



ケロッピ
口の中から明らかに何かが覗いていたケロッピ。


プー
ダラダラと歩くやる気のないプーさん。

バケツに現実を感じる・・・。



ナルト
仕草が乙女なナルト。



ドラ
ウソだ・・・

こんなお色味の方もいらっしゃるの?


年末だからか、随分とにぎやかで楽しめました。



ジャカルタでは2日から、通常通り仕事が始まっています。

年末感もありませんでしたが、正月感もありません汗


今年も目標を持って、感謝を忘れず、日々を大切に過ごしたいなと思います。

皆様、よろしくお願い致します。