大根と豚肉のレシピ 【副菜】大根と豚肉の炒り煮 | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

大根と豚肉で簡単1品音譜




大根と豚肉の炒り煮



大根と豚肉の炒り煮







【手順】


①大根・肉は切っておく。

 鷹の爪はキッチンばさみで切ってもOK。

②炒める。

 時々混ぜながら、肉・大根を炒める間にだし汁・砂糖(合わせてもOK)を用意する。


③5分煮る。

 洗い物タイム


④完成


難しい手順は無いし、調理時間も少ないので下準備から順に行いましょう音譜




野菜の多くに言えることですが、皮の近くほど栄養素が多いです。

大根もそうです。

なので、できれば綺麗に洗い皮も使うことをオススメします。


大根の葉は緑黄色野菜です。

栄養素も豊富なので、新鮮な葉付き大根が手に入ったら、ぜひビックリマーク捨てずに使って下さい音譜


しか~し


葉が大根の水分や栄養を吸収していくので、根と葉は切り離して保存するといいですよひらめき電球



○●○●○●○●○● 



先日のバレンタイン、皆さんは何か作りましたか?


我が家はシチューのリクエストが入りましたので、作りました。

あ、ベシャメルソースからね。

シチューの素も、こちらでは1箱500円近くするので、買ってられませんあせる


レシピに改良したい部分があるので、完成したらまたアップしますねニコニコ


ガトーショコラも作りました音譜

写真無いんですが汗


製菓用のチョコ見当たらんDASH!と書いたら、お2人から有難く情報を頂きまして音譜

ブログの交流って、ありがたいな~ラブラブ


教えて頂いたお店にはまだ行けてないのですが、近くのスーパーでよく探したら見つけました。

味も特に問題なかったので、これからはスイーツも作れて嬉しい~ドキドキ



来月には家庭車がくる予定なので、習い事も何か始めたいな~と思ってます音譜


ブログで紹介できるような何かがあればいいな~。

こちらで友達が出来てないせいか、面白ネタに飢えとりま~すDASH!




応援ポチッと頂けると嬉しいです。