付け合わせの定番♪人参のグラッセ♪ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

雪の結晶バレンタインのディナーにも、いかがでしょうかドキドキ



【付け合わせ】バターが香る♪人参のグラッセ



人参グラッセ





切り方はお好みでどうぞ音譜

面取りしないと、仕上がりの見た目が残念な感じになるので、ぜひして下さいビックリマーク

ピーラーですると早くてラクですよひらめき電球



ミニ人参にする場合はシャトーに切って、人参の先端部分を使うと良いです。

爪楊枝で穴を開けてから、パセリを挿します。



※人参のビタミンは油と一緒に摂ると吸収が良くなりますひらめき電球


ハンバーグの付け合わせにはテッパンですよね!!


初めて母が作ってくれた時、人参嫌いだった私は感動しましたビックリマーク


こんなに、甘くて美味しい人参があるのかとDASH!





食の神様ありがとう!!



神様


※どうも。2回目の登場です。(注 食の神様)





○●○●○●○●○●




いや~。


今週は家族に熱を出して会社を休んだ人がおりまして。


予定外に平日に、2連休もされまして。


熱だけで元気も食欲もあるもんだから、3食作らされるし、ソファーは占領されるし。



会社では有名な風邪っぴき大将でして汗



本人は



流行りには敏感なタイプグッド!



と申しておりますが、


またーー?軟弱な奴め。



と静かに思っております。



私は気合で乗り切るタイプ。



彼は、気持ちで負けるタイプ。



気合が足りんのじゃ。



と思ってしまう汗



私のご飯食べてて、なぜ風邪に負けるんだ。

信じられん。



とか言われたりして・・・かわいそうにあせる



ちょっと鬼嫁化してきてるだろうかガーン





日本はこの週末、お天気が大荒れのようですね!!



体調にも、スッテンコロリンのケガにも、十分にお気を付け下さいビックリマーク




ワンポチッとお願いします。