箸休めにどうぞ!ゴーヤの塩もみ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

簡単過ぎるシリ~~ズ!!

ドンドンドン音譜パフパフクラッカー


最近↑の効果音、テレビで聞かなくなったよね。

私のイメージでは、芸能人水泳大会な感じ。

あのねのね(だっけ?)が司会な感じ。


わっかるかな~~はてなマーク

わっかんね~だろ~な~~DASH!


なんかもう、色んなネタがチャンプルーだわビックリマーク


チャンプルーといえばゴーヤだわビックリマーク


そーだわ今日はゴーヤのレシピだわ!!





ゴーヤの塩もみ(作りやすい分量)



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-ゴーヤしおもみ


材料


ゴーヤ         小1本(100g程)


玉ねぎ         1/4個


塩            小さじ1/2




作り方


①ゴーヤは縦半分に切り、種とワタをスプーンでこそげ取り、薄切りにする。


②玉ねぎも薄切りにする。


③1と2をボールに入れ、塩を振り全体をまんべんなく混ぜ合わせる、5分~10分程おく。


④水気を絞り、出来上がり~~♪



※ゴーヤの白い部分をしっかりとこそげ落とすと、苦味は緩和します。


※玉ねぎの辛みとゴーヤの苦味が強い場合は、③のあと水でさっと洗ってから絞って下さい。





箸休めとして、我が家では重宝しています音譜

飽きたらポン酢をかけたり、マヨネーズと和えてサラダにしても良しビックリマーク


生食なので、ゴーヤの苦味が苦手な方にはちょっと厳しいかなガーン

って、ゴーヤが嫌いな人はこれを食べようとは思わんかあせる




○●○●○●○●○●



引越し荷物を送る日が決まり、今とても慌ただしいです・・・・叫び


引越し準備と共に、歯医者に通ったりしています。


やっぱり病院は日本の方が安心だし、気になる所はメンテナンスしてから行きたいビックリマーク


そして明日、年1回の健康診断に行って参ります汗


結婚後、激太りした私は健康診断を数年サボっておりましたシラー



クマ(ケアベア似の主人)

「健康診断行かなきゃだめだよビックリマーク



おとめ座(私)・・・注 イメージ

「そうなんだけど・・・太ったもんさあ~~~ダウン



クマ

「健康診断は太ったかどうかをみるものじゃないんだから行ってきなさいむかっ




て・き・か・くドキドキ




健康優良児の結果がでますように流れ星


朝、体重が2キロぐらい減ってますように夜の街

もっと沢山減っていても構いませんキラキラ









ダイエットも応援して欲しいわぁ。