さわやか濃厚♪フローズンヨーグルト♪ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

暑い時のデザート、フローズンヨーグルト雪

生クリームを使った、アイスクリームに近い感じの濃厚なレシピです雪の結晶



濃厚フローズンヨーグルト(4人分)



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-フローズンヨーグルト



プレーンヨーグルト    200ml


生クリーム         80ml


はちみつ          大さじ4


レモン汁          小さじ2


フルーツ缶         100g



作り方

①生クリームを8分立てにする。


②ヨーグルトと①を少しずつ混ぜ合わせ、他の材料も全て混ぜる。


③時々かき混ぜながら冷凍庫で、好みの固さになるまで冷やし固める。



※時々かき混ぜながら固める事で、滑らかな出来上がりになります。



※フルーツは生やドライでも構いません。お好みでたっぷり増やしても、もちろんOKです。


生クリーム無しでも作れますよひらめき電球

あっさり、シャーベット的な感じになります。



と、食べきりサイズの分量でご紹介してみましたけれども~


沢山つくっときたいDASH!


生クリーム、中途半端っDASH!


という、沢山の声にお応えして!!(妄想)


こちらは使いきりレシピでご紹介しております。↓(28)





小さい頃は、まん中のくぼみでポキッと半分に折れる、ジュースを凍らせたみたいなやつをよくしゃぶりませんでしたはてなマーク

今の子たちはあんなの、口にするんだろうかはてなマーク


うちは父親がアイス大好きだったので、常に冷凍庫に入っていました。

よく食べたのが、ファミリーサイズのレディーボーデン」ビックリマーク

今でも売ってるの見て、ちょっと懐かしかったです。


母親が好きだったのは「キャデリーヌ」

覚えてる人いるかな~~はてなマーク

赤いパッケージで、バニラアイスキャンディーの中にチョコが入ってたのーーラブラブ!

私も好きだったドキドキ

これはもう見ないから無くなっちゃったんだろうな。


最近私はこのフローズンヨーグルトか、パルム・白クマのヘビロテですにひひ