あれもいいかな
これもいいかな

でもな―うまくいくかな

失敗したら嫌だなーー

でも

でもなーーー

できるかなーーー

ってね!!!


頭の中でぐるぐる
ぐるぐるなる





こんばんはnikoです

ミシンの前
PCの前
スマホの前

どんなに考えたって

「マイナス」しか思い浮かばないことが
私にもあります


もちろん、良いものを作りたいので
失敗したくない気持ちはある

だけど、
どっかでトライしていかないと

新しい商品はうまれないんです



安全ゾーンに居ると

きっと、これを読んでくれているみなさんも

最近nikoさんの商品
ぱっとしないなーって

伝わるんじゃないかな





最近、頭の中が
ぐるぐるしていたので

昨日は蔵前まで出かけました




電車に乗るときに
スマホの充電がないことに気が付き

ずっと窓の外を見てたら

流れる景色

こんな所にも
あんな所にも
いろんな人が住んでるな

どんな生活をしてるのかな?

などなど
妄想の世界

線路沿いのお部屋なら
ついつい
電車の中をのぞきみちゃうかなーって
想像したり

あの部屋にも
この部屋にも人生があるって
おもったら

なんか、それはすごいことだなと
感じたりしました





遠くをみると
目にも良いし

なんか、良いことしたなんて
感じながらね!!


ふと、電車の中に目をやると

9割以上の人が
スマホに夢中になってる

私も
いつもこんな感じなのかな・・・・

そう思ったら
ちょっと怖くなった

なんとなく
あれこれ、やっちゃうし

インスタ見出すと
時間は特急のように流れる

 




あれ・・・前置きが
だいぶ長くなってしまいました

 

昨日、蔵前に行ったのは
こちら

 
 

 
 



このスマホケースを作りたくて
口金を探しにいきました


ご存じの方も
多いと思いますが

国産のステキな口金がある
角田商店さん


秋流さんと
がま口差し込み職人のたみぃちゃんと
待ち合わせしていきました



それが♪

とっても素敵なんです

アンティークのようながま口
見たこともないデザイン

触れるたびにワクワク


紅の豚のジーナが
もってそうなデザインもあり

欲しくてたまらない!!って
なったんですが、nikoらしくは無かった(笑)

もう、なんか買いたい症候群です

 



残念ながら
このサイズのがま口に

カタヒモを吊り下げる丸カン付きがなかったので
諦めましたが

また、落ち着いて
新しいデザインを作るときに行きたいと思います。


ずっと
ミシンの前や
PCの前で考えていたのがウソみたい

あれもこれも
いろいろやってみたいなって気持ちになりました

きっと目はキラキラだったと思います

やっぱり
モノ作りは
アトリエでじっとしてても
クリエイティブは降りてこない


歩いて
見て
しゃべって

ひらめく!!!

とっても良き1日でした


ぜひ、みなさんも
カタチは違えど
子育てやお仕事
モヤモヤとしんどい時は

さっと
全てを置き去りにして
(こどもは置き去りしないでね!)

外へ出かけるのも良いですね


思えば
nikoのスタートも
同じでした

今、思えば
少し育児に疲れ切っていたのだと思います
ちゃんとしなきゃを
繰り返してね!

nikoという名前は
私の個性と
母である私の個性
2つの個性を合わせ持つ意味があります

長男のおかげで
生まれたブランドなんです


蔵前で歩き回った後は



レトロなお店に入り



こだわりのカレーを頂き
良き時間でした!!






昨日がま口のサイズ感の質問をいただいたので
ここに動画をシェアしますね!!
 

 


そして、MAKIMAKIの輪っか巻
ちょっと難しそう

そんなご意見もいただいたので
こちらに動画を撮影しました

インスタのリールです
 ⇓

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲
rurururu
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

【イロトオドロウ】
オンラインは
4/16.17.18の3日間

追加の商品も
制作していきます

ラインナップ
▶MAKIMAKI
▶きんちゃくポシェット
▶ohanaのダエンバッグ→今回は縫製が間に合わず・・・すいません
▶春eriko

#アトリエ
#聖蹟桜ヶ丘
#niko

∴∵∴∵∴∵∴∵
rurururu
▲▲▲▲▲▲▲▲



  



このアカウントでは

作家歴17年
nikoの活動と商品紹介
アトリエについて配信中

3人の子育てと
自身の経験を元に
バッグやテキスタイルを
デザインし

皆さんに
笑顔をお届けしています。

∇∇∇∇∇∇∇

niko

little by little
自分らしく歩き出そうをテーマに

迷ったとき
傷ついたとき
苦しいとき

少しずつ少しずつ
自分らしく歩き出せるように

△△△△△△△△

niko48歳
nikoブランド代表
ブランドプロデュース
テキスタイルDesign
講師(販売・ファン作り)
オンライン講座michi代表