大人の遠足


4月は自分の好きを
大事にしよう月間

勝手に自分で決めました


そのために
この仕事をしている



自由な働き方

こんばんは
自分らしく歩き出そうをテーマに
バッグをデザインしているnikoです



 



先日、懐かしい友達と
偶然に再会

その時は
15分ほど、話してバイバイ

4月にランチに行こうと
約束をしました

その相手が
qilin underwearのまゆみちゃん

 

 



いつもなら
スケジュールを確認してから

お返事するけど

『すぐに会いたい』って思ったの

そんな時ってありますよね!!




だから
すぐのタイミング

『4月1日に会おう』ってLINEしました

 

 
 




お返事は
『YES』

おだっちと一緒に山梨に行くから
一緒に行こうって


なんと
nikoと
まゆみちゃんが

10年ほど前に出会ったのが

このおだっちの家だったんです


偶然に出会い
原点回帰


どんな意味があるんだろう


実は同じ日に
驚くほど

偶然に会うが乱立

笑っちゃうぐらい
楽しい日になりました

 




ということで
おだっちが主催する

『神宿る草 真菰と心つながるWS 』に参加してきました


ココから下は
おだっちの文章をお借りするね

 ☟☟☟

昔から神社のしめ縄や茅の輪などに使われている、神宿る草、真菰。

若芽はお茶に、
大きくなったら真菰だけとして
高級食材として食用でき、
さまざまな効能があり
薬用にも使用されています。

植えておくだけで
水が浄化されきれいになる、
地球を救う草でもあります

そんな真菰を自分で育て、
真菰茶や真菰だけを堪能し、
土に入り神農法で真菰と
心つながる方法を学び、
最後はしめ縄にする。

+++++++++++

ということで
畑に入る前には

神社に参って
神様に許可をいただき

お仕事が終わった後は
神社へお礼を伝えにいく

とっても神秘的な経験を
させていただきました


真菰の畑リポは
後日お届けします
 




偶然に偶然が重なるときは

できるだけ
力を抜いて

流れに身を任せるイメージ


そしたら
この10日間は出会いの日々


ひとつ
大きな条件が
『昔一緒に活動していたメンバー』なの


 

 
 

 

 
 



どんな意味があるんだろうね

私の人生の中には
『神社』がよく出てきます

もちろん、日本の大事な場所なので
みなさんも
そうかもしれません


この鳥居は
三柱の鳥居

初めて見ました



仲間で歩いていって
真ん中から見上げた
空は

きれいでした

 



これがも
真菰なんですって

片側が
龍の顔になっていて

それを撮影したはずだけど・・・・(笑)



偶然に魅了されている10日間なnikoでした



 


4月16.17.18の3日間
楽しみにしていてくださいね




  



このアカウントでは

作家歴17年
nikoの活動と商品紹介
アトリエについて配信中

3人の子育てと
自身の経験を元に
バッグやテキスタイルを
デザインし

皆さんに
笑顔をお届けしています。

∇∇∇∇∇∇∇

niko

little by little
自分らしく歩き出そうをテーマに

迷ったとき
傷ついたとき
苦しいとき

少しずつ少しずつ
自分らしく歩き出せるように

△△△△△△△△

講師のお仕事では
商品販売・自宅で働く
ハンドメンドで
商売繁盛をお届けしています。

作家さん向けアカウントは
@niko_tunagu

niko48歳
nikoブランド代表
ブランドプロデュース
テキスタイルDesign
講師(販売・ファン作り)
オンライン講座michi代表





フィルターってすごいね(笑)