今日は長男の卒業式で
18歳になった
頼もしい息子の横で

久しぶりに写真をパシャリ

このブログを
ずっと見てくれている方の中には
『キイチくん、大きくなった!』

そう感じてもらえる方も
多いかと思います。


何を隠そう、
隠してませんが

このキイチが私に
nikoというブランドで活動する
チャンスをくれました
 

 

 

そのころは

小さくて
丸っこくて
柔らかいキイチでした


皆さんご存じの通り
人見知り無し
人間すき
明るいが取柄の私にとって


大きな挫折となったのが
子育てでした

出産 転勤 仕事
『ちゃんとしなきゃ』
『ちゃんとしなきゃ』

母も忙しい中、私を育ててくれて
子どもを産めば
親になれると信じていた私は

ちゃんとしなきゃと
できない自分の間で

自己嫌悪の波にもまれて
動けなくなってしまいました

大阪の親にも
大阪の友達にも
心配かけたくないから
連絡もできませんでした

そんな中
『出かける』ことの大切さを感じ

その一歩を
応援するnikoがスタート

障害や病気
そして、人間関係と
いろんな悩みを持つ方へ
元気を届けるのが私の仕事です


私の個性と
母である私の個性
2つの個性を合わせ持つ
niko(2個性)


あれから17年
18年目がスタートします

ありがとう、キイチ
卒業おめでとう

本人も今、苦しい最中
ここは踏ん張って
覚醒してほしいと願っています

nikoのスタートのきっかけをくれて
ありがとう

 

 
 
 

 

 


 
 


忘れもしない
全く売れなかった時のイベントの子ども達

いい笑顔です



卒業式
今日は寒くて
コートを脱ぐ機会がないけど

ママ自身もお祝いの日なので
ブラウスのリボンは
コートの上に出して
楽しみました



ぜひ、みなさんも参考にしてみて
きっと
素敵に見えるから



ダエンバッグや
赤のシューズで
自分らしく卒業式ファッション

硬いのは好きじゃないです

▲▲▲▲▲▲▲▲
rurururu
∴∵∴∵∴∵∴∵

2024イベント

▶3月 品川エキュート
イロトオドロウ
【colorful circus】
3/11㈪~3/17㈰

▶ひみつのアトリエ
1dayレッスン
4月はeriko
∴∵∴∵∴∵∴∵
rurururu
▲▲▲▲▲▲▲▲

 


▶カラフルなアイテムで世界を笑顔にする【niko】
40代、50代、60代人生の後半を一緒に楽しもう。
自分をもっと好きになろう

▶講師
オンラインサロン【michi】
ひみつのレッスン【michiアトリエ】
 

ハンドメイド作家さん向け
オンラインサロン michi 5期の募集は
2024年5月です
お楽しみに

 

 

 

 



このアカウントでは

作家歴17年
nikoの活動と商品紹介
アトリエについて配信中

3人の子育てと
自身の経験を元に
バッグやテキスタイルを
デザインし

皆さんに
笑顔をお届けしています。

∇∇∇∇∇∇∇

niko

little by little
自分らしく歩き出そうをテーマに

迷ったとき
傷ついたとき
苦しいとき

少しずつ少しずつ
自分らしく歩き出せるように

△△△△△△△△

講師のお仕事では
商品販売・自宅で働く
ハンドメンドで
商売繁盛をお届けしています。

作家さん向けアカウントは
@niko_tunagu

niko48歳
nikoブランド代表
ブランドプロデュース
テキスタイルDesign
講師(販売・ファン作り)
オンライン講座michi代表