やる気って大事ですよね

もっと大事なのは
やる気を継続することです



これが、難しい💦



やりたいコトを決めて
「やってやるぞ!」なんて思っていたのに

気が付けば



・・・私には無理だ

みたいな思考は
誰にでもあると思います


なんでだろう?








やる気も
勝手にずっと続くのではなく

自らの思い出すことが
必要なのです




日本では三日坊主という言葉が
ありますが

まさにその通り


三日経てば

なんか・・・あれは何だったんだろう?
なんか・・・無理そうな気がしてきた
なんか・・・元気なくなって不安になってきた


ね、経験あるよね
私も自分で

「わかる。」となっています。






2024年になって立てた目標


みなさん覚えてますか??



すでに
ぼんやりしている方もいるかと思います


そんな方は
3日に一回 

やる気のリマインダーがおススメ


毎日たくさんの情報量が
降り注ぐ現代


生き生きした今日が過去になり
新しい情報や感情が生まれて

古くなるのは
思っているより早いのです







私は
大事にしている10個のコト
・バッグでお届けするのはそこにある想い
・何事も丁寧に対応する
・仲間を大切にする
などなど、10個を書きます。

いわば、社訓のような(笑)
ひとり社訓だねー


毎日できなくとも
2日に1回は仕事まえの静かな時間に
書いています

これで、
本当に自分がやりたい仕事のカタチを
再確認。

まさにリマインダーです。






そして同じように
今年の目標
3年後の目標も書きます


3日に一度はリマインダー



情熱の源を再確認

なりたい自分を再確認

売り上げたい金額を再確認

なんのために
それをするのかを再確認



そうすると
またメラメラと燃えてくるんです


だから、今日頑張る
だから、今やるべきことが見えてくる







eriko
ひみつのアトリエ
1dayレッスンの募集は
28日23:59まで


詳細はコチラ

 



nikoのオンラインサロン
ブランディングで土台を作り
売れる作家になる講座

5期は5月募集です
LINE公式に登録しておいてね
コチラから

 

 



 

▲▲▲▲▲▲▲▲
rurururu
∴∵∴∵∴∵∴∵

2024イベント

▶ひみつのアトリエ
1dayレッスン
1/17㈬ 
21:00~インスタライブ
@niko_tunagu
21:30~
LINE公式から募集開始

▶1月のネット販売
【晴れの日も雨の日も】
1/25㈭ 26㈮ 27㈯
25日 21:00~インスタライブ
3日間限定の贈り物準備しています

▶3月 品川エキュート
【イロトオドロウ】
3/11㈪~3/17㈰

∴∵∴∵∴∵∴∵
rurururu
▲▲▲▲▲▲▲▲

 

▼▼▼▼▼▼▼

 

 



このアカウントでは

作家歴17年
nikoの活動と商品紹介
アトリエについて配信中

3人の子育てと
自身の経験を元に
バッグやテキスタイルを
デザインし

皆さんに
笑顔をお届けしています。

∇∇∇∇∇∇∇

niko

little by little
自分らしく歩き出そうをテーマに

迷ったとき
傷ついたとき
苦しいとき

少しずつ少しずつ
自分らしく歩き出せるように

△△△△△△△△

講師のお仕事では
商品販売・自宅で働く
ハンドメンドで
商売繁盛をお届けしています。

作家さん向けアカウントは
@niko_tunagu

niko48歳
nikoブランド代表
ブランドプロデュース
テキスタイルDesign
講師(販売・ファン作り)
オンライン講座michi代表