【ohana】

好きなんだよね
好き

正直好き

誰が何と
言おうとも
このデザインが好き

誰も
何も
言わないけどね




生地を仕入れて

机に並べて

組み合わせを考える段階から


もう、胸がキュンキュンしてた
このデザイン


お客さんが
キャーって言ってくれるところを
妄想しながら

裁断して並べる





にやける。


(笑)



縫い合わせてから
裁断するか

裁断してから
縫い合わせるか

考えてみたけど


縫い合わせてから
裁断する方が
柄の出方にも
こだわれそうで

まずは四角に縫ってみました♪

 

 



今回は
3つ縫いいあがりましたよ


赤い持ち手が2つ
ピンクがひとつ


どれがお好みですか??

持ち手でイメージって
変化しますよね



私は赤が好き

優しいピンクもかわいいけど♪
 
 
 
よく見ると
底の部分の生地は

コーヒー豆です(笑)




わかるかな・・・
スマホの人は

ぐーーと伸ばしてみてね

何気に
シルバーの生地なんだけど

よく見たら
コーヒー豆の柄


だれが考えた生地だろうね
ステキすぎる


 
 



先週と今日
すごくステキな話ができたのです

作業所となにか
お仕事できたらなと
昔から思いながらも

なかなか進めれなかったんだけど

先週のB型のお仕事を聞かせてもらって
今日、A型の作業所を運営している
お友達がアトリエにMTGに来てくれて

B型→A型
作業所同士が協力して出来たら
すてきだねーって話

障害と健常
上と下
そんなんじゃなくて

みんな肩を組んで
クリエイティブな仕事をしたい

お友達のなおちゃんが
『地球に生まれてきた瞬間からみんな平等だ』って
胸を打たれたな―――
感動した


私もできることにチャレンジしたい

なおちゃん
そして、刺繍のまりちゃんと
3人で今年は
新しい動きを作っていけそうだよ