昨日のdimply toshieさんに
引き続き
今日はomusubi five
オムスビファイブ 奈々さん
@omusubi5

動画はこちらの
インスタライブで見れます

 



奈々さんから頂いた
感想は

まるでラブレターの様に
私の心を温めてくれました

 


 

【販売】

今までは、クリーマやミンネで販売していました。
自分のサイトからの販売をしたくて、
そのやり方を教えてもらいました。

①ホップ・ステップ・ジャンプ
のように、販売日までどのようにお客様の
気持ちを持っていくか。

②具体的に、販売日から逆算して、
この日にはこれをやると言うことを
資料を踏まえて教えて貰いました。

③私が初めて実践した時は、座学で聞いてことより、
ニコちゃんが実際に販売日まで何をしていたのか

Instagramでは何を見せて
LINEは何回発信したか

自分なりに細かく分析しました。

これは、実際に販売しているニコちゃんだから
真似できる部分。


④この分析を自分の販売に当てはめて
実践しました。



④をして、初めて②の内容が腑に落ちる。
④をして、わからないことを質問する
④を繰り返すと①の気持ちの作り方がわかる。

販売中、良いところを褒めてくれるので
ここは良かったんだなと思える点も
次への原動力になりました。

また、商品が動かないときも、
「私もあったよ〜。その時は、こんな感じにしたよ〜」と
経験を踏まえて、
アドバイス貰ったのもすごく参考になりました。




販売の時にいつも思い出す言葉で、
「1人のお客様の疑問は100人が思っていることだから
その疑問を丁寧に発信するといいよ」


と言う言葉です。
これに何度助けられたことか。





【商品構成】

手に取りやすいもの
頑張って届くもの

私の場合、松竹梅が付けにくいのですが、
一通り教えて貰って、私が取り入れた事は、


毎年販売しているワンピ
インナーに使えるキャミソール
ワンピに少しアレンジしたもの

教えて貰った、価格設定とは
少し違うかもしれませんが、

私の商品に置き換えて、習ったことを取り入れる。

習ったことを実践して、反応を見て
また検証する。




うまくいったら、もっと利益上げるために
どうすればいいのか?

在庫を積むのか、縫製さんを探すのか
単価を上げるのか

うまくいかなかったら、
改善するのか、

いっそのこと
その商品はやめるのか

販売をしているニコちゃんだから
アイディアがたくさんあるので、

売れたらいいな。の販売から

この期間、これだけの売り上げを取る!!!
と言う思考に変わってきました。


ニコちゃんと話していると、
私がマイナスで捉える事も、
プラスに変換してくれるので
ずっと話していたいと思う先生でした。

言葉のチョイスがピカイチなニコちゃんだから
どんな本を読んでるのか、どんな人と一緒にるのか
どんな場所に行って何を感じるのか

聞いたらすぐに答えてくれるところも
すごく良かったです。

何度も言いますが、現在販売している人からの
アドバイスが私には一番勉強になりました。


振り返れば、ニコちゃんに本当に
沢山の事を教えてもらえたよ〜。
ありがとうございました❤️

ニコちゃんに出会わなければ、
今みたいに販売はしてないかも。


++++++++++++



ありがとう、奈々さん
本当に心から感謝です
@omusubi5

学んだことを実践することは
本当に大切

学びっぱなしだと
宝の持ち腐れになっちゃうので

行動する→振り返る(分析)
→行動する→振り返る

これを繰り返すと
いつの間にか成長している

すごいコトです



皆さんと勉強しながら
私自身も作家活動をするので
オンタイムの動きを感じていただけると思います

 

 

 

ぜひ、みなさん
Instagramでチェックしてね

@omusubi5

明日はdenimuniiiのおたかさん

お楽しみに

@dimply_acc

@denimuniii

 

 


【michi】
LINE公式登録で
あなたの活動を応援する
3本の動画をプレゼント中



▶『売れないを売れるに変えるブランディング』
▶『今こそ、ちゃんと取り組みたいInstagram』
▶『ネットとリアル、ダブルで売らげを上げよう』

LINE公式へ登録して
動画を見てくださいね

コチラ