8月の頭にお財布を買いました音譜

 

旦那が少ないボーナスからお小遣いをくれたのです爆  笑

ありがとう~!!!!!

 

「自分のモノに使いなよ」

と言われまして

 

「じゃあキッチンの棚DIYしようかと思ってるからそれに使おうかな」

って言ったら

 

「それ、自分のモノちゃうやん」

と言われてしまいました…。

確かに…

 

で、考えに考えてお財布ほしい!ってなったので調べて選びました!

コレです↓音譜

 

  

 

 

 

ゲッターズ飯田さんがお財布は緑が良いと言ってたらしいので、緑のお財布をゲット!!

 

可愛いよね!!

緑も柔らかい色で触り心地も柔らかくてすごく良いんです!!

 

前の財布は外側は気に入ってるけど財布の中身が黒いのが嫌なんですが…

この財布の中は黒地じゃない!

それも良い!!

 

何より気に入ったのは丸っこいフォルムとがま口であることと、がま口の金具が丸っこくて可愛い~~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

使い始めの日って確か吉日が良いよね~って調べたら

八月に年に数回しかない天赦日があるらしい!!

 

 

天赦日とは…

百の神々が天に昇り、天が万物の罪を赦す日

だそうで、最大吉日とされています。

色んな事を始めるのに良くて、財布の新調・使い始めにいいそうです!

 

 

 

ってことで!

この天赦日にお財布使い始めました!!

 

購入してから使うまでの一か月近く。

寝室の北側の静かな場所に箱に入れて白い布に包んで中にお金入れて…

置いておきました(色々調べて良いとされてることを自分なりにやってみた結果です)。

 

 

これからよろしくね、お財布ちゃん音譜音譜音譜