うなぎの皆様、あんにょん!



福岡に来ました。

空港までうな友さんが迎えに来てくれ

ホテルに荷物を預けたあとここへ。




久しぶりに食べた吉塚うなぎは

やっぱり香ばしくて美味しかったわ。

韓国で食べるうなぎより、やっぱり

日本の蒲焼が美味しいと実感‼️


その後、足跡散策へ






喉が乾いたので

天神のブルーボトルコーヒーへ。




ここの男性店員さんといろいろ話している

うちに、彼がこの店に来る前は渋谷の北谷

公園内のブルーボトルコーヒー店にいたことが判明。

嬉しくなり、親分談議で盛り上がったわ。

大人の味のデザートとアイスアメリカーノは、最高に美味しかったよ。


そうこうしているうちに、とりあえずおかもとに行ってみようかとなった。



うなぎが15人くらい並んでいた。

知り合いうなぎさんたちにいろいろ遭遇して、盛り上がったわ。


と、そこにこれがきた。




これは絶対にバスキングあるなと踏んで、おかもとを離れて予想した場所へ。

すでに50人以上のうなぎが集合。

と、次にこれがきて慌てて移動。



どこなのかわからない私たちは、うなぎの移動の流れに任せ、必死に歩いて移動したのよ。


そして、何とかバスキングを見ることができました。韓国人の人たちも多く見ていて、親分韓国語でも話していたわ。嬉しかったのかもね。





4曲歌って、さっと帰っていったわ。

その後しばし余韻に浸った私たち。

さて、打ち上げどうしようとなり、屋台のおかもとは多分無理だろうから、こっちに行こうとなった。



でも満席で入れず、向かいのお店に入ったわ。そこでいろいろ食べて、明日の本番に備えたの。








楽しく充実した福岡一日目でした。

博多の夜景は、美しかったな。




明日は、どんなチミロに会えるのかな。

楽しみです。


ということで

では、また

チャンチャン


外の世界に飛び出さないと

自分の真の価値はわからない