うなぎの皆様、あんにょん!

 

 

 

 

 

4月1日、いよいよ新年度のスタートですね。

環境が変わった方々は慣れるまで大変でしょうが

希望を持って頑張って欲しいと思います。

 

 

フッと、自分が大学進学のために親元を離れ

故郷を去った時の心境を思い出しました。

 

私は、これから始まる大学生活への期待が大きく

独り暮らしの不安などは、まったく感じていなかった。

 

5月の連休に帰省した時、父が私にそっと呟いたのを今でも覚えている。

私が家を離れたあと、母はしばらく泣いて泣いてしようがなかったと。

 

キャリアウーマンとして、日々忙しく働いていた母だったけど

子どもの旅立ちは、そうとう寂しかったのね。

でもそれは、母にとって子離れのいい時期となったのかも。

 

私は、大学卒業後も同じアパートに3年住んでいた。

運よく、勤務先がそこから通える場所だったので

計7年も埼玉に住んでいたことになる。

 

でね、大学時代は毎日友人たちと一緒に過ごしていたのに

卒業してみんなバラバラになり、私も仕事を始めて環境が変わった。

 

そこで、初めてホームシックというものにかかったの。

両親のことを思い出しては、寂しくて涙を流していた日々。

 

でも、高校時代の友人が東京の証券会社に勤めていて遊びに行ったり

故郷に帰った大学時代の友人が遊びに来てくれたりして

だんだん、ホームシックも癒されていったの。

 

独り暮らしをして、初めて両親のありがたみがわかり

故郷を離れてみて、改めて故郷のよさがわかったわ。

 

 

新年度のスタートにあたり

ちょっと昔を思い出した私でした。

 

 

 

週末、親分は静かでしたね。

また、ゴルフに行ってたりしてね。爆  笑

 

いよいよ、CHIMIRO in SEOUL近し

もう、バッチリなのかな。ニヤリ

 

仲間と一緒だし、自分たちの好きな音楽だし

プレッシャーは、少ないんだろうね。

 

 

 

ときラブより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHIMIROが動き出すのは、夜遅いからなあ。

これから、アップされるかもね。

 

 

ということで

 

では、また

 

チャンチャン

 

 

 

 

人生において

一番自分の味方になるのは

勇気を持って

本気で努力した経験