うなぎの皆様、あんにょん!

 

まずは昨日のブログ

最後のこぼれ話をネルソンからにしてました。

すみませ~~~~ん。笑い泣きてへぺろ

 

言われるまで、全然気がつかなかったわ。

無意識のうちに書いてたのね。

成田行きのリムジンに乗る時に、咄嗟にジンエアと言ったのと同じ現象だわ。

 

旦那に言われちゃった。

韓国とチャングンソクに毒されてるからだって・・・

そうかなあ??

 

 

 

 

あっ

美韓の新メッセ、出たわね。

今週はこれでした。

 

 

 

 

 

今日のPLANET情報

 

 

 

 

 

 

わぁ、可愛いわあ。

うなぎさんたちも、このタイプが欲しいのよねえ。

 

そういえば・・・

お金を入れたのに出てこない人がいて、係員が必死に分解してたけど、結局500円をお返ししますだって。

 

その隣で、私も出てきませ~ん。

って係員に言ったら、最高にうんざりした表情 ガーン

 

それを見ていた旦那が

500円全部入ってないんじゃないのか?

 

っていうから見たら

本当に200円が入っていなくて、戻ってきてたの。

というわけで無事にゲットし、係員の出番はなしでした。

 

 

 

そして、このお知らせ

 

 

これは、たまらん。

こんなに書かれると、また見に行きたくなるではないか。

 

それを狙ったかのように続く、リピーターチケットの案内

 

私の当初の予定では1回だけだったのに

しかも旅行の帰りについでに見るという・・・

 

でも、今ちょっと心が揺れてる。

罠にはまりそうだわ~~~!!

 

 

そして、この配慮は嬉しいですね。

 

 

 

 

嬉しいツイも

 

 

お店もお料理も素敵な花郷だけど

それに華を添えてるのが、森屋シェフの存在よね。

 

親分をずっと温かく見守って、応援してくれてるし

実際にライブに足を運んでくれるのも嬉しいわよねえ。

 

京都のお店に勤務してた時には、京都のフィルコンにも参戦したみたいだし、今回のPLANETも、是非見て欲しいなあ。

 

男の方もいます。

旦那も行きましたから。。。ニコニコ

 

親分

森屋シェフに見てもらえたら、きっと喜ぶわ。

 

 

 

 

 

 

そうだったのね。

私も何度も撮っても、同じメッセージしか出てこないなって思ってたの。期間で変わるのかあ。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ケアンズこぼれ話③

 

治安がいいせいか、本当に日本人が多く働いているの。

若い人はワーホリ、中年の方は海外派遣、年配の方は移住

 

 

キュランダの観光ガイドをしてくれた若い男性

大阪の中学校の教師(国語)を辞めて、ケアンズ観光ガイド3ヶ月目。新しい世界を体験したかったんですって。

また日本に戻って先生をやるつもりだって言ってたわ。

 

 

UGGの年配の女性店員

海外移住して10年ほどたつけど、今はご主人が亡くなって一人暮らしだそう。とっても住みやすいところだから、こっちにおいでと誘われちゃった。

 

 

お土産屋さんのご主人

国士舘大学の柔道部出身で、当時は海外に出ても丈夫で逞しく生きていけるようなタイプが、みんな海外に派遣されたそう。

そろそろ日本に帰りたいんだけどって言ってたわ。

 

 

その他、カフェやショップにも必ず日本人がいる。

街の両替所にいた人も、キレイな日本の中年女性でした。

 

 

 

ということで

 

では、また

 

チャンチャん

 

 

 

相手が何に喜ぶかより

何に幸せを感じるのか

 

それを知らない限りは

どんどんすれ違っていく