うなぎの皆様、あんにょん!

 

今日は、そばの実があったのを思い出し、活用しようと思ったの。

 

 

 

挽肉に対してそばの実が多かったみたいで、まだ修行が足りないと思ったわ。へへへ

 

今度は、こんなふうに活用してみようかなあ。

 

韓国チゲに入れる

 

雑炊に入れる

 

いろいろ試してみなくちゃ。

そばの実って、ダイエットに最適なのよねえ。

きっとそう思って買ったんだろうけど、買っただけで満足してたわ。いかん、いかん。。。。。。

 

 

 

今日、目に付いた記事でした。

 

★ 白血病と闘っている池江璃花子さん

 

「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」

「三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます」

「でも負けたくない」

 

★ 舌がんと闘っている堀とえみさん


「味わうどころか、食べる事すら出来なくなっている状況に、ショックを受けました」

「それと同時に、今回のリハビリの長さが想像出来てしまい、愕然としました。口から物を食べるという事が、遠い未来の物となってしまいました」
「こうなったら徹底的に鍛え上げて、リハビリを乗り越えていくしかない」

 

 

お二人とも、辛い治療やリハビリに耐えている毎日ですね。

それでも強い精神力で、前向きに生きようとしているわ。

 

そんな様子がわかると、やはり応援したくなるのよ。

ツイやブログには、多くのコメントが寄せられているそう。

彼女たちにとって、それも大きな支えとなっているはず。

ゆっくり焦らず、病気に打ち勝って欲しいと心から願っています。

 

 

 

 

 

会話の部分を訳してくれたうなぎさんに感謝です。

ありがとうございます。

 

 

このように変わったきっかけで芸能界にデビューした方々が他にもいるそうですね。
 
チャングンソクさんが思い出されます。チャングンソクさんは本当に幼い頃から格別な容姿で才能を誇った芸能人じゃないですか。ところで、本当に変わったことに、幼い頃自分の家で芸能人のオファーを受けたそうです。
 
家でですか?
 
はい。一度幼い頃に家を売りに出そうとしてご両親が不動産屋に家を委ねたんですね。それで家を見に来たある映画俳優が幼い少年のチャングンソクさんを見て、映画俳優をやらせたらどうだ、という話をして。その時から芸能人の準備をして、オーディションを受けてと、このような過程を経たそうです。
 
その俳優はどなたなんでしょう。
 
それに関してはチャングンソクさんも覚えていないそうです。とても幼かったので。
 
チャングンソクさんは本当に韓国にはいないキャラクターです。どんなエピソードがあるかというと、釜山映画祭に私は毎年行くのですが、「きみはペット」という映画を引っさげて釜山映画祭に来たことがあるんです。その日の夜、釜山の砂浜がすごいことになったんです。海雲台がですね。
海雲台のそばにある屋台で一杯飲んでいたのですが、ものすごいことになっていたので、どうなっているのかと見てみたら、夜の12時を過ぎていたのですが、チャングンソクさんが裸足でギターを弾きながら公演をしているんですよ、砂浜で。
 
一人でですか?
 
一人でですよ。ただ自分の興に乗じて、そこにいる人々の前で突然即席の公演をしたのですが、人々は公演の後でお金を投げたそうです、よかったと言って。それでチャングンソクさんはそれを全部かき集めました。そのお金は23万ウォンになり、寄付すると。善行に使います、ありがとうございます、とSNSに文も残したりしてですね。
 
どうしてその現場にいたんですか?
 
記者たちが現場でたくさん見たんですよ。夜になるといつもコースがあって、最後は屋台に記者たちが集まっていたんですよ。だけどチャングンソクさんはそこまで計算してやったとは思いません。チャングンソクさんはその時釜山映画祭はほとんど初めてでしたから。
 
本当に変わってますね。

 

 

あれっ、おかしいなあ。

親分を芸能界に導いた先輩俳優さんは、チャン・ヨンさんだって書いてたのになあ。

 

 

 

チャン・グンソクゲリラ公演収益金全額寄付しました"認証ショット公開

 

 

タレントチャン・グンソク(24)がゲリラ公演収益金全額寄付認証ショットを公開した。

11日午後、チャン・グンソクは、自分のTwitterに "海雲台ゲリラ公演収益金寄付完了。そして、私はラーメンを食べる中。公演またしてたいね。スーパージュニアキム・ヒチョル型が公益要員勤務中城東庁からの申請しました」という文と共に写真一枚を掲載した。

公開された写真は、チャン・グンソクの寄付の領収書を取ったもので、この領収書には、寄付者のチャン・グンソクの個人情報と一緒に寄付内容などが細かく記載されている。

先立って去る6日に開幕した釜山国際映画祭に出席するため釜山を訪れたチャン・グンソクは、9日午後、海雲台ビーフビレッジで開かれたゲリラ公演でギター演奏を繰り広げた。彼は10日、Twitterを使って "二度のゲリラ公演売上総利益が23万6500ウォンだ。このお金を寄付するか、どこにするかどうか悩んで」と文を残して寄付先行を予告したもの。

彼の寄付のニュースを見たネットユーザーたちは、「寄付したティーを出した何ともする人々がまた現れだろうが、とにかく寄付を自ら実践したチャン・グンソクがすごい」「輸入に比べると少ない金額だが、寄付を実践する姿は、本当に美しい ""これからも韓流スターの模範になってくれる」などの反応を見せた。

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

 

 

5月公演のエントリーがスタートしましたね。

 

先着順ではないというものの、落ち着かなくて結局早めにポチった人が多かったみたいね。フフフ

 

私は、盛岡と仙台と迷ったんだけど

(旦那は両方申し込めばいいじゃないかって言ってる)

 

実は5月5~6日、悪友たちと仙台に行くのよ。

これを見に・・・

 

 

なので、とりあえず盛岡だけにしたわ。

ダメだったら、その時にまた考える。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はこの曲で締めくくりましょう。

 

 

 

あ~~~!

これを見てると、会いたさが募るわあ。  

夢に出てきてくれないかなあ。ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ということで

 

では、また

 

チャンチャン

 

 

 

楽観的に考えると

事実は変えられなくとも

見方は変えられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170227_205509.jpg