やる気もおきなくて | solo時間

solo時間

ちょっとせっかちな私が のんびり贅沢な時間を過ごしたいと心がけつつも
結局あたふた暮らしています。
記憶と反省の意を込めて



だらだら突入したGW


予定が合わないまま


それでも皆んなで集まり


散っていく



それぞれの食べたい物を作って


不思議な食卓にも満足だったよう


皆んな揃うと嬉しいね



簡単なお弁当を作っても喜ばれる




その数日後突然の訃報



入院中の義叔父


ひとりでは不自由な叔母と


ふたり暮らしだった為


どちらも入院と聞いてた



過労と思ってた義叔父


いとこの話では


病と闘っていたそう



伝え聞くのとは随分違う


優しくて大好きな叔母に会えてよかった



直ぐにでも駆けつけたいと言う


ふたりの高齢の姉達



東京の叔母もひとりでは身動きが取れず


前の日の夜中まで


別の日に連れてってと言ってた母も


土壇場で代理でお願い…と連絡が



不祝儀袋もコンビニには


限られた物だけ


そこからの準備もあるのに


時間ないとか


もう考えられないんだろうと思います





蓋を開けるといい香り

“猫ちゃん”可愛い♡


ランチはどこも行列で…







車の1年点検日

お通夜へは代車でどうぞと言われ

吉野ヶ里方面まで






私の小学校の運動会の日に


生まれた いとこ



みんな久しぶり過ぎて


それぞれの年齢にびっくりでした