そんなわけで、6月15日土曜日からチャレンジ開始!


こんな感じです

↓↓




もう、今日は月曜日だけど、振り返りー!


土曜日は帰宅してから

何人かとメッセージやりとりしたあと

お風呂も入らず

電気もつけっぱなしで

お布団にかろうじて横になってたけど

毛布もかけずに寝落ちしてましたわ!


おかげで朝方5:30ごろに寒くて起きて

首とか肩がガッチガチ( ;  ; )


日曜日は愛知県の知立駅からバスに乗って

愛知教育大学のお部屋で毎月行われているという

動作法の訓練を見に行こうと思っていたのだけど


紹介してくれたピロコちゃんが

土曜日の夜に発熱されたというので

延期となりました


土曜日はいつもより早起きして

8時間勤務なので しかも少し残業があって、

そのあと美容院にもいったから

私も結構くたびれていたみたい


だから、愛知への弾丸日帰りだと

始発でいかないと行けなかったのて

延期になって正解だったなぁ


午前中は、お布団の上でぐうたらして

首や腰が痛いので寝て起きてを繰り返し


7時頃に、MOMED礼法とJUMP30秒はやりおえて

また横になってたら、いつの間にかまた

寝落ち〜


お昼に起きて ゆっくりエプソムソルトいりの

お風呂に20分つかりながら

りんご🍎もぐもぐ



午前中ねてたから

久々にお腹へってグゥーてなってた

体重は、こんな感じ



私が飲んでるサプリメント

夜に飲み忘れてたから朝飲んだ


一月から手が痺れてたのも

ビタミンB12飲んで、治りました☺️

しばらく続けます!


ほんとは100均の美容サプリを

もっと飲んでたのだけど


健康診断で腎臓の数値がわるかったので

減らしてみました



りんごは芯だけとって皮ごと食べてる


しばらくしてから、梅干し味噌汁と

納豆と乳酸飲料と「新ビオフェルミンS錠」

腸まで届く善玉菌に期待✨


小腹が空いたらバナナ🍌


ミロは、ハチミツと豆乳いれて

二杯くらい飲んだよ



あと、ライブ配信でコメントくれた

岐阜のちーちゃんからのアドバイス?で

ちーちゃんが毎朝 500mlのお水に

小匙いっぱい(5g)の天然塩いれたのを飲んでるというので

美味しかったら私もやってみようと思って

早速、作って飲んでみた!


いっきに半分のめたくらい

思ってた以上に飲みやすかった


これはいけそう!

明日の朝もやってみよ!



ちなみに、Instagramでライブ配信しました 

7月7日のライブにむけての練習

というか 何を歌うか探し中


https://www.instagram.com/reel/C8RZHazyIuR/?igsh=MTdvMDBraGJwOWhkZA==


17-18時に歌い終わった後

30分 ちーちゃんとくみちゃんと雑談☺️

楽しかった!ありがとう😊😍


職場でも オーナーさんに

オイリュトミーのこと少し話したんだが

全く素直じゃない 全く真意ではない

天邪鬼な言い方してしまったなと

後からおもったのよね


オイリュトミーの良さとか素直に

言葉にできなくて むしろ

どうせ否定されるなら 先にこちらから

否定してしまおう

みたいな感じで


シュタイナーさんの言ってる事

本を読んだだけだと全くわからん

とかマイナス面ばかりお伝えしてしまってた


私って

素直じゃないよなぁ

あと、子どもたちに対しても

めっちゃ愛されて好かれてるの感じるんだけど

他の職員に対して照れ隠しで つい

いやいや これも

トイレにしょっちゅう連れていってるから

トイレ誘導人員と思ってるからじゃない?

とか

お子さん本人は発語ができないから

言葉では伝えられないけど

実際のところは誰にもわからないわけで

でも私は彼女らのこと好きで

彼女らが私を好きであろうとなかろうと

好きだし いつでも望むなら

トイレに連れて行きますし

行きたいって教えてくれるのは

尊いと思ってるのに

そーゆーことは 

恥ずかしいから別にアピールする必要ないけど


彼女らからの愛情も親しみも

ありがとう、嬉しい☺️で

勘違いだとしても ありがとうでいいのに

なんか素直じゃないし

恥ずかしくて天邪鬼しちゃうんだなぁと

自己分析 


むしろ、彼女らに

私に愛情や親しみが

伝わってないのかな?と

もし思わせて悲しませていたとしたら

申し訳ないなぁとか後から

思って

ごめんね🙏て感じたのでした


だってね初めて彼らが

指談で言葉にするとき


たいていはお母さんに対する

「ありがとう」だったりするんだもの


それほどまでに伝えたい

ありがとう😊なら

勝手に思い上がりかも知れなくても

ありがとう😊とありがとう😊で

超平和に受け取りあってもいいよな

とか思う


他人への照れ隠しは

他者の目をきにして

茶化されるのが怖いとか

子どもの頃の癖?とか

思い込みから来てるなぁ

って思ったのでした



で、Facebookのしずかちゃんのコメントで

初めて知った 「シンデレラ体重」という言葉

「美容体重」も初めて知りました


じゃあ、あと

20年内でエロモテになるのが目標なので

「美容体重」なるものを目指したらいいのかな?





今年の健康診断で身長のびてた

160.1センチだったのに、1.1センチ伸びてた!


こちらのサイトで美容体重だしてくれました

あなたの美容体重も出して見て?



私の美容体重は、51.97キロ 

約52キロらしい。👀 


あら?

目標48キロは、痩せすぎ?!

まぁ、健やかに美しくが目標です




で、夜は、午前中ねていたから

お腹空いて 野菜を炊飯器で炊いて

ココナッツミルクカレーをモリモリたべた!


炊飯器のしたから

塩ひとつまみ、まいたけ、小松菜、大根、人参、冷凍レンコン、塩ひとつまみを順に重ねて

スピード炊飯でスイッチオンするだけ!


で、炊き上がってから

カレールー二つと、ココナツミルクいれて

混ぜて溶かしたら完成!



二杯目 大盛り!モリモリ!



完食ー!

食べ終わった後 体重はからなかったけと

53.5キロくらいにはなったんじゃないかな

わからんけど美味しかった😍



で、マリアさんのYouTubeききながら

日曜日の夜もいつの間にか寝落ちてました

電気は消してたけど

また毛布もかけずに布団の上で落ちてました


6月27日木曜日の告知だしたかったのにな!

えーん



大阪で午後からやります

必要な方に届くと良いなぁ



みかんのエロモテダイエットチャレンジ

続く〜



父の日に贈ったどら焼き

お父さんとお母さんで美味しく食べてるらしい


仲良く美味しくお幸せにね



お父さんとお母さんに

七夕ライブで再会できます





楽しみだなぁ〜😆