【みかんに「勇者の石」を歌う意味を教えてくれた恩人・真奈ちゃんが、来年7月7日に初AKIRA ライブ主催するってよ!サポートスタッフ募集中ー!応援してね〜📣】


真奈ちゃんのAKIRA ライブ初主催チャレンジ!


来年の2024.7.7(日)名古屋にて!

予定、今から空けておいてね!


ボランティアスタッフ募集中やて〜!

そこのあなた♡   お待ちしてまっす✨✨





2024.7.7のライブは

電動車椅子ユーザー勇者・真奈ちゃんの半生を

本人が語り  心ゆさぶられ

その語りの合間にAKIRA 歌で さらに心震える

そんな真奈ちゃんのセルフストーリーオペラライブと

魂が震えるAKIRA 兄さんの歌とみかんの歌☺️


どうぞお楽しみに✨


・・・・・・・


以下、2018年当時のみかんブログより

真奈ちゃんとの出会いについてのエピソード


【勇者真奈ちゃんは、みかんに「勇者の石」を歌う意味を教えてくれた恩人です】


☟☟☟☟☟☟☟


勇者まなちゃんは

生まれつき身体に障がいがあり

電動車椅子で移動しています


彼女には、

2016年に出会いました。


3月だったかな?


雨の中、カッパを着て、

岐阜市から電車で可児市にきて

電動車椅子で、

会場のアーラまで来ていました。


その時は、たぶん、話しかけなかったかな。

すごいなぁと

感嘆して見ていました


私、車で行ったけど

かなりな雨だったもん。


今渡駅から、アーラまで、まあまあな距離よ?

しかも、上り坂まであるのよ??


電動車椅子とはいえ、

雨だよ?雨!


感嘆!以外の何があろうか??


そのあと、

四月に、指談あいのお茶会第一回目にて


私は、AKIRA歌を何曲か

アカペラで歌わせて頂きました。


そこに、真奈ちゃんも来てくださってたの。


そこで、AKIRA 歌を初めて聴いたまなちゃん。


私が歌う

勇者の石を聞いて、

肩を震わせ泣いてくださいました


私は、勇者の石を聴いて


泣ける方は、


よっぽどの勇者の魂の持ち主だ、

と感じてます


AKIRA さんが歌う「勇者の石」の、1番好きなYouTube

↓↓↓↓




そして、あの時は、

すぐにはわからなかったけど。


私が、勇者の石を唄わせて頂く意味を

まなちゃんに教えてもらった気がしています


自分は、亀の子サイズの魂やし笑


勇者の石を歌うなんて


おこがましい、と


どこかで、遠慮して


気が引けていたんです。


もちろん、すべての人が勇者とは言え


私は、たいしたことないから


と、みかんライブでも、ほとんど


勇者の石は、歌わなかったんです


この歌は、真の勇者が歌うに任せた!

って感じでね。


誰もが勇者、のはずが。


私は違う、って、、


どっかで、

無意識に思っていたんだね。


でも、違かった!!


私が、どうとか、こうとかは、


全く、関係なかった。


私がすごくなくても、すごくても

どっちでもよかったんよ。


つか、

自意識過剰やったわ。


私が、ではなく


目の前の、素晴らしい方々に


自分は勇者だと思い出してもらうため


私は、AKIRA 歌の言霊を伝える


メッセンジャー、パイプとなるだけのことだった。


ただ、それだけだった。


それを、本当に、体感できたのは、


それから一年後の、


2017年5月の滋賀県琵琶湖畔の


中園慶子さんが主催してくださった


みかんライブだった。


この慶子さん主催の

滋賀県でのみかんライブは


AKIRAさんのことも、

もちろん、

私のことも全く知らない方々が


慶子さんの口コミだけで

慶子さんのことが大好きだからと

慶子さんに繋がる

慶子さんが、大切に思ってらっしゃる方々が

集まってくださったライブでした。


だからこそ、、、

慶子さんのことを、

さらに皆さんに、知って頂きたくて


もっと、もっと、慶子さんのこと

大好きになりたいから


慶子さんの物語を伝えながら

AKIRA歌を歌わせていただくと決めていました。


そこで、


慶子さんの人生の物語の流れの中で、


普段は歌わない

勇者の石を歌わせていただきました。


そうしましたら、


勇者の石は、

来てくださった方々が、

一番泣いてくださった曲となりました。


お一人、お一人の

事情はお聞きしなかったけど


1番、泣いてくださっていた

子連れで参加してくださった

若いお母さんの涙に感銘を受けました


よっぽどの試練をくぐって来た

魂の持ち主なんでしょうね。


若くて、可愛くて

見た目だけじゃわからない

彼女の辿って来たであろう人生を

想像するしかありませんが


この出会いに感謝しました


彼女は、あの歌を聴いて

気づいてしまったわけです


自分の魂が、犠牲者ではなく

尊い勇者であったということに。。。


あの涙と笑顔、今でも

目に焼き付いています


思い出すたびに

彼女の魂を、祝福し感謝しています。


そして、こんなにも、


勇者の石という曲は、


私がどうこうではなく、


人々に、必要とされている曲なのだ!と


改めて知ったのです


AKIRA さん、


まなちゃん、慶子さんとの出会い、


そして、すべての皆さんとの出会いが


それを、教えてくださいました。


そして、全ての出会いが、

今のわたしを作っている。


私だからこそ、伝えられる

ご縁と、出会いがあるならば

喜んで、私はAKIRA歌を伝えるパイプとなろう。


同じように

若きメッセンジャーまなちゃんの人生にも、

まなちゃんにしか、伝えられない

まなちゃんだからこそ、伝えられる

メッセージがあります。


2016年に初めてAKIRA歌に触れて

翌年、2017.5月に、まなちゃん、

初AKIRAライブに参加できました!


しかも、お友達二人と参加してくれました。


AKIRA歌の良さを伝え

そのマナちゃんの思いが届いたからだねー!


昨年11月11日勇者の祝祭が、岡山であったときも

まなちゃんは、自分ができることを!と

就職支援学校?での朝礼で

勇者の日のこと、伝えてくれたそうだよ!


素敵だねぇ


感動は、人を動かします 


まなちゃんの感動がお友達


AKIRAライブへとMOVEさせた


キッカケになったように


そのお友達お二人からまた


お二人に繋がるお友達へと


感動が伝染していくんだろうね。


喜びや感動が

次の感動を呼ぶんだね


幸せだね


あー、幸せだ!


とにかく。。。何より、


ただ、ただ、


この命があることを、


出会えた奇跡を


一緒に喜びあおう!!


こんなに沢山の人がいる中で

出会えた奇跡にジーンとする


まなちゃん初主催のみかんライブは

(☆2018.2.3開催されました)


まなちゃんが生まれてきた喜びを


一緒に祝福し合うライブだね


主役は、もちろん、

まなちゃんです


私は目の前にまなちゃんがいれば大満足。


まなちゃんが、

こんなライブにしたい!を全力で、

サポートしてくださる、

ボランティアスタッフさん

大募集中です❤️


https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12341409218.html


(2018.1.1のブログより転載)


ちなみに、時を経て今は、職場で入浴介助させていただくとき、勇者なお子様たちに時々「勇者の石」を歌わせていただいてます☺️(おかげで歌詞覚えたw)


5体満足なのに、と長らく無力な自分を責めていました


でも命があるだけで100点なら

何もしなくても何も出来なくても100点なんだ


ただただ受取り、享受し、ご機嫌に幸せにいていいんだ 


その喜びこそが世界に循環するんだね


(ま、それを体感する途上におりますが😆

発展途上人みかんw)


▶️2023年6月22日にみかんが

勇者咲耶さん親子に歌った「勇者の石」はこちら

https://youtu.be/i28OGNQ5-SA?feature=shared



まだまだ伸び代しかないので

あったかく見守っててね!


・・・・・・・


クリスマスに投稿された

真奈ちゃんからの記事もみてくださいな!🙌


☟☟☟☟

まなちゃんからの投稿





・・・・・


AKIRA 兄さんからも!

投稿シェアしてもらったみたい!

楽しみだね〜✨✨🙌




こちらの過去記事も良かったら見てね

真奈ちゃんとの出会いのエピソードが載ってます😆