【調味料オジサンの 深いい〜話】

5AKIRAサロン配信 (まなちゃんレポ)

2020.5.30





1 「無条件の愛」(旅行用ギター・バックパッカー)

リクエストby 高橋よっしーさん










2.AKIRA's Kitchen

AKIRAさんのマイ調味料コレクション



・香港 ペニンシュラホテルのXO醬(エックス・オー・ジャン)



・辺銀(ぺんぎん)食堂のラー油


・韓国のポピュラー調味料 ダシダ

牛肉の出汁の素(シーフード版もあり)



・自家製ガーリックオイル

・味噌漬けしょうが

・しょうがオイル





・ロブソンシェフのカシス入りマスタード

・兵庫県尼崎市の食肉加工屋さんのガーリックペースト、アリオリソース、アンチョピペースト



・サポリデルナチュリスタのイタリア調味料

・名古屋 鯛茶漬の胡麻ペースト


もう、このへん情報量が多すぎて

聴けんかったわー、私。。。(by みかん)



3.AKIRA"s Library

飛び出す絵本

『不思議の国のアリス』









4.AKIRAトーク①〜情報断食②〜】


フロー状態と自我について


・「比べる」=「苦ラベル」を外す


・所有欲を捨てる。

「これは私のもの」から「これは天からの預かり物」と捉える


・今、この瞬間、一つのことだけ集中する時間を持つ



5.【ゲストトーク〜桑原ちとせさん&浩くん親子&鈴木彩乃さん】




・ちとせさんのAKIRAライブ参加のきっかけ

・彩乃さん登場、ガラスペンダント紹介

・ちとせさんのふんどしパンツ&マスク紹介

6歳でAKIRAさんの絵画を買った浩くん


6.Enlightmemt

リクエストby浩くん


六月からようやく小学校に通えます♡




7.AKIRAトーク②意識について


・意識のピラミッド(4つの意識の層)

AKIRAさんのアヤワスカ体験

AKIRAさんが考える「愛」


8.God

リクエストbyいずみさん


9.AKIRA×みかんトーク】

・今後のサロンの展開について





感想:

今回も興味深い話が盛り沢山でした!

AKIRAトークでは、「比べる」は「苦ラベル」に、おー!となって、所有欲を捨てるための考え方にもなるほどと思いました。


フロー状態って、難しいもののように思っていましたが、本を読んだり映画を見たりして物語の世界に入っている時もフロー状態になっていると知り、自分も体験してることが嬉しかったです。


AKIRAさんのアヤワスカ体験もすごいなと思いました。

宇宙意識に入ることを固く禁じるシャーマンが許すほどの経験をしてきたAKIRAさんが改めてすごいなと思ったし、そこで体験した宇宙意識を「愛」と呼ぶAKIRAさんの深さにも感嘆しました。


AKIRA'キッチンでは、AKIRAさんのマイ調味料の多さに、お腹がいっぱいになりました(笑)


AKIRA's libraryでは、『不思議の国のアリス』の飛び出す絵本が欲しくなりました。


短大の時に、イギリス文学の授業でこの作品の原文を読んだことを思い出して、懐かしくなって、また違った楽しみ方ができそうだなと思いました。


ゲストトークでは、ふんどしパンツやマスクを作っているちとせさんと、ちとせさんが作った服やマスクを喜んで身につける浩くんがすごく素敵だな改めて思ったし、Enlighten mentをリクエストする浩くんの感性に衝撃を受けました。


リクエスト曲は、ライブではなかなか聴けないAKIRA歌で、その前振りトークが聞けたのもよかったです。



以下、サロンメンバーさん達からの感想でーす

\(^o^)/










 AKIRAオンラインサロン

AKIRAの縁がわ〜魂を喜ばせる暮らし】


オレはこのサロンを通して、自分が経験してきたすべてを伝えようと思う。

このサロンに入ってくれた人たちが、

オレが世界中の民族から受け渡された知恵を受け継ぎ、

オレが引退したあとに、自らの言葉や体験を通して教師となる日が必ずくる。

あなたに「星をつぐ者へ」なってほしい。by  AKIRA


入会はこちらから

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619


〜サロン案内ブログまとめ〜

第1回 AKIRAサロン「星をつぐ者へ」

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12594405140.html


第2回 AKIRAサロン 毛蟹の解体ショー

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12595897633.html


ライブペインティング動画であなたよ、神とつながれ!

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12596430854.html

ライブペインティングをAKIRAサロンでアップします。

神とつながる体験をあなたのミラーニューロンを通して体験してください。


3回  AKIRAサロン 【出来ると信じる力】

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12597940670.html



523

4AKIRA サロン【愚かさも不完全さも人間の聖なる本質に気づかせるためにある】

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12599539364.html


67

6AKIRAサロンレポ「仇を恩で返す」アダオンの秘儀 伝授!2020.6.7

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12603578500.html


AKIRAサロン」現在メンバー60名、今なら月1600(モニター価格)で月4回+ライブペインティングが見れます。(今のうちに入会すれば、ずっとモニター価格で見れます)7月から通常価格になる予定〜!


AKIRAサロン入会 希望者はこちら

↓↓↓↓↓

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619


クレジット支払いがオススメです

他は手数料かかりますし 一度 振込し忘れると入会し直す必要があります