無我夢中に歯止めは効かねど 〜の巻き

 

【頑張っても報われないが、無我夢中は報われるらしい】2020-5-10〜みかんの徒然

 

 

 

この日のブログで、、、、

こんな独り言をした。

 

 

【私は今、少し、無理してる

犠牲というより

無我夢中に歯止めがきかないせい

 

仕切り直しだ

 

 

自分の足元とカラダを

もう一度 ゆるめて

再出発だ

 

 

今は、なんだか

自分のカラダを酷使してしまっていると思う。

 

無我夢中も、

衝動も、自分では歯止めが効かないけど

 

少なくとも、

カラダさんの 痛みというメッセージは、

無視したらダメだよね

 

 

19日のライブサポートのあと、

ながーーーーーい

記録を残していて、

アップできないままなのが気持ち悪いから

アップしよう。

 

(自分への宣言)←独り言。

しかし、カラダ が先や!】

 

 

----------------------------------------

 

みかんの徒然ですよ。

 

 

 

断捨離するつもりが気づいたらGW終わってたw

 

歯医者の予約も  すっぽかしたまま 

まだ再予約の電話できとらんw

 

GW中にコンタクトを買いに行く予定が

行けないまま。

これは お買い得ハガキの締め切りが

GWまでだったから行きたかったっていう。

というか二月くらいから行きそびれて放置してたんだな〜  忘れてしまうんだよな

 

 

困ってから

 あ 、行かなきゃ!ってなる!

 

 

使い捨てコンタクトなので 消耗品ですしね

 

 

 

お得なお買い物が好きなんだけど

絶対そうしなきゃと

自分を縛るなら手放したい

 

 

 

で  今の等身大の私の

そのダサさを受け止めよう 認めよう

 

ただただ 受け止めよう。

 

体が動かなかったなら

その体のいうことの方が正解

 

だから これでいい。

 

委ねよう

 

 

 


 

 

♫【君の運命の神さま100パーセント信じて】♫

 

って歌詞があるけど

それだ

 

(AKIRA歌 パピヨンより)

 

そいでもって

断捨離お掃除も

安易にやろうやろうと

自分を責めないでいよう

 

自分の体の楽を 快楽を 居心地の良さを

最優先できる私でありたい

 

これが この状態が

今の私で

 

それをそのまま 見よう

まっすぐ

 

批判も誤魔化しもいらない

 

あまりに雑然としてて

すぐに 何かなくすし

探せない

 

それが 今

 

そして選んだのも私

 

頑張ったね

と 

むしろ意味なく

ひたすら  ねぎらおう

 

そして 

まず カラダ最優先だ

 

 


 

 

 

昼夜逆転して

12時間くらい寝て

 

おとといの夕方に起きて

そのまま  寝ないで24時間が経って

 

その日(金曜日)は1ヶ月ぶりのバイトで

そのまま寝ないで4時間くらい仕事行ったので

 

結局  32時間くらい起きてたのか

 

で バイト終わってから

ぐっすり8時間くらいは寝て

 

またサロンの動画配信の

ギリギリに起きて

 

化粧できず

着替えの途中のままライブ配信聞きつつ

 

サロン入会の方への対応とか、

動画はどこですか?

見れないです

って方にリンク送ったりしてた!

 

(兄さんからの発信はみんな

AKIRA投稿ってトピックから見れます

そこを押して探してみてくださいね)

 

途中 要約筆記を抜けて

着替えて 化粧して 電話出演の準備してたw

 

 

かずよんに 早〜って後から言ってもらった

化粧は五分強くらいで終わるのだが

次々 やること思い出して

着替えの途中のシャツ姿のまんま

ライブ配信 聴いてたのさw

 

みかん舞台裏w

だいたい ポンコツ で アワアワしとる件な!

 

 

兄さんも ライブ配信にだいぶ慣れて

開始10分前には 配信を開始して

画面の見え方チェックしたり

先にきた参加者さんのコメント見て

まったり交流したり

タバコ吸ったり 

 

だいぶ リラックスモードで

配信されてました

 

さすが順応性バツグンの師匠です

この柔軟さが しなやかな 対応と

行動へのスピードにつながるんだろうな〜!!

 

私もこんな風に 内的に  みずみずしく

柔軟に しなやかに 歳を重ねていこう

 

新しいことを始めるって

歳を重ねるごとに

 億劫になりがちと想像するんだけど

 

失うものなんかない

むしろ失敗は糧だと

どんどん挑戦して

 

挑戦 筋肉を鍛えてきただけあるわ

 

負けるほど豊かの法則を知ってると

選択肢がそれだけ増える

 

いや〜

本当に兄さんって存在から

学ぶことが多い!

 

やってみよう!

 

その姿勢で

いくつになっても 

好奇心と 挑戦 

私も やり続けていこう

 

 

 


 

 

 

あと

昨日 ようやく

4/19のライブ裏舞台話をブログアップできた〜

 

ホッとした〜!

宿題やり遂げた安堵に近いw

 

でも ブログって

排泄後の快感のが近いw

 

八木さやちゃんが

うんこした後のスッキリ感!

って前にブログで言ってたけど

本当にそうだなぁ

 

便秘は 

言いたかったけど言えなかったことだ

 

たまると 臭くなるから

通りよくしときたいよね

 

それをブログで書いて開示する

公開することで

スッキリ快便!

 

そりゃ  爽快感だよね!!

 

どう思われるか?とかより

 

自分の爽快感に向かって

自分の快感のために集中することの方が

すごく合理的だ

 

うん

だから  どんどん 自分に集中深く潜ることだ

気持ち良さを体感でつかむことだ

 

 

 


 

 

 

 

でさでさ私の

5年前の今日のブログで

平本あきおさんのブログシェアしててさ

 

それが今回のタイトルなんだけど

 

頑張れば報われるは嘘

 

こんなにやってやったのにって

見返りが欲しくて

重い空気が流れて報われない

 

でも無我夢中は報われる らしいよ

 

うん

確かに

 

無我夢中は歯止めが効かないから

独りブラック企業化してさ

カラダが痛くなるけど

 

今回みたいにすぐに仕切り直せるのは

 

我慢とか犠牲はしないって決めてるから

 

素直に 自分の内から湧くものに

耳をすませた

 

黒い気持ちも 否定しない

 

なんだよ!みたいな気持ちも

否定しない

 

いっぱい寝たら

自分に戻れた

 

そっかって

 

カラダの感覚に指針を置くのが

私にとっての真ん中だってこと

 

ストンと腹に落ちた

 

そして

人生を俯瞰してみたら

また新しい季節が来たんだなと思ってる

 

無我夢中の2019年までの日々を

 

今年のコロナを追い風にして

報いていくんだな 

きっと

 

自分の無我夢中への

恩送りを自ら  していこう

 

それが それまで出会った方々へ

最大の恩送りなのだと心に刻む

 

刻む。

 

 

自分の快感 居心地の良さ

気持ちいいと言う感覚

 

もっともっと

それをカラダに刻んで

その体感を指針に動く。

 

 

サロン管理人をやると決めたのは

4/3くらいで 2日後のライブ配信後にはもう

新企画発表として サロン提案をしていた

 

で 手探りで 準備し始めて

様々に自分の中で覚悟したことがある

 

いつでも辞める覚悟

 

絶対にやり続ける!というのは 実は脆い

 

むしろ どんなにやり続けたくても

俯瞰して見たとき 必要と判断したなら

いつでも 辞めるという決心 決断下すこと

 

それを 心に誓った

 

そして

やると決めたら

どうしたら やれるか?自問しながら

やるだけのこと

 

シンプル

 

 

 


 

 

 

 

自分で自分を癒せる

という言葉では甘い

 

むしろ

 

自分にしか

自分のことは癒せないんだ。

 

何処かの誰かに

何か 画期的な方法で

やってもらえたり

 

簡単に楽に都合よく

いい感じに救ってもらおうとか

癒されたいって思ってたと思う

 

 

自分の人生の舵は

自分が持ってる

 

自分って存在がドンと中心にいて

あとは委ねる任せる

 

それだけだな

 

カラダ緩めて

心ゆるんで

 

はぁ〜心地いいって気持ちは

今すぐ自分に与えられるもんね

 

他者も環境も過去も

全く関係なかった!

 

うまく言えないけど

自分の輪郭 を 愛おしく 撫でる感覚

 

でも過去のさまざまなシーンが

私に与える影響もある

 

過去との線引きと

今の体感への自覚できるかどうか

 

委ねてるからこそ

リラックスしてるからこそ

湧いてくるものは必然で

感じ切るチャンス

 

 

絶対に私は私の味方!!!

 

それがあれば 

それさえあれば大丈夫

 

一人でやるより

複数いた方が気づきや深まりがある

 

あの嬉しさを 感動を

共有したいな

 

そんな欲求

 

 

どうしたら?

どうやって?

そして そもそもキッカケは?

を自問中だよ

 

なんにせよ

この体感だけは 忘れないでおこう

 

私が基盤

私が全て

 

自分の命への恩送りのターンが来た

 

みかん🍊でした

 

 


無我夢中に歯止めは効かない

無我夢中の自分を尊重できたことを

めいいっぱい 賞賛する

 

さぁ

私の命への恩送りへと

集中だ。