【自分ビジネスのリアルモデル=神社エンターテインメント!】2020.1.9


11:00に来たときは海で鳥居まで行けなかったのに


ご飯食べて、14:00の干潮時間にきたら、ジャジャーン!!


道ができてた!


日本のモンサンミッシェル

小島神社!

モーゼ気分でご参拝


わーい!



11:00の時はこれ!



海の先にあった、鳥居までこれた!





鳥居まで来て満足して帰ったらあかんよ!


ぐるりと小島を回り、

海側に、拝殿口があります。





陸からは見えない 位置にあり

干潮のときしか参拝できない神様






なにこれ、楽しいんですけど!


まさに、神社エンターテインメント!

訪れる人を楽しませてくれて

ありがたさアップで



ほんとエンターテインメント!


ここの島も溶岩みたいな岩?をあるいて行きます





大昔に落ちてきた溶岩か、巨大隕石が島になったのかなー?

って勝手に想像しました





それから、八木さやちゃんが

後ろからぎゅと抱きしめられるような愛されてるエネルギーに包まれたという男嶽神社さん。





見猿聞か猿言わ猿の像が!






初日のグルコンでご一緒した方とレンタカーで神社まわりしたんだけど

すごい坂の途中でエンストして

エンストしたことがわからず、発進しようとすると 車が勝手に下っていく!


私なら完全にパニックだったけど

私は私で、絶対に前に行く!という意識を前方に飛ばすと。。。


同時期に、グルコン仲間さんも

エンストと気づき

エンジンかけなおして

次の発進で無事に前進できた!


お猿さんのおみくじひいたら

中吉。


追い風でも向かい風でも堂々と前に進みなさいというメッセージでした。




まさに、さっき体験したことやな。


わぁって、ビックリしたけど、

ハプニングのとき、ハッと自分に戻り、意図を飛ばす。


私はここへ向かうんだ!


その意図の通り、運ばれてゆく。

有り難いね。


神社のおみくじは、ご神託みたい。

神様からのメッセージの代弁みたいな!



回復祈願の三猿さんの真ん中の

まさに男嶽さまがピカピカしてるのは、

みなさま、触って回復祈願されていくからでしょうか?




これもまた、最高のエンターテインメントやんか!!



そしてジンジャーエールならぬ

神社エール!

体があったまるジンジャー入り甘味飲料!


時間の関係で中には入らんやったけど

そのダジャレ?たまらんやん!







さてと、そろそろ帰りますかね。


まだ時間あるから、

レンタカー屋さんに行く道の途上にある


ピンと来た住吉神社さまへ。



光の具体がすごく清々しい場でした。




大好きな 顔出し看板があり、

早速と撮ってもらいました。


その写真を、さらに合成してもらったものは

次のインスタ記事にて!!


お楽しみに(^^)



自分ビジネスは、神社マーケティング!



神社が沢山ある壱岐島は、

モデルケースをたくさん体験できる島!




私が御神体となり、

神社エンターテインメントを繰り広げて

参拝しに来てもらえばいいんだね


楽しみだねぇー!


\(^o^)/

みかん🍊


#壱岐島

#自分ビジネス

#神社マーケティング

#神社エンターテインメント

#AKIRA歌のれん分けシンガーみかん

#八木さやちゃん