【私は、冷たいんじゃないか?】

ふと、思い立ったので、ひとりごと。

誰かに対する、誰かへのコメントに
ふと、私は冷たいんじゃないか?
って思ってる自分に気づく。


{4EC078FD-AEBB-4881-896F-C3DCB816693C}
FOTO by 石ちゃん


誰かに比べて、
自分は人へのあったかさが欠けてるんじゃないか?
という恐れのような、自分への疑惑。

どっから来たんだろう、この疑惑。

思い返してみる。





ああ、大好きなばあちゃんだ。



すごく蔑んだような、呆れたような目で

「お前は、思いやりがない、
冷たいっていうか、なんとも言えない。
人の気持ちがわからない子だ」

的なセリフをね。





ずーーーっと、ずーーっと、握りしめて、
大好きな、ばあちゃんだからこそ、

その内容が、
ずっと、ずううううっと昔のことなのに、
なぜ、そう言われたかさえ、覚えてないのに

私は思いやりがない、冷たい子。
って、罪を自分に着せて、

本当に、そうだって思われたらどうしようって、
怯えていたような気がする。


{B98DB8BD-EA60-4958-B359-C8C2D23356AC}
おびえさせとる、の間違いか?




私を大好きと言ってくれる人は、
私が冷たかろうが、あったかろうが、
その日の気分で変わるの知ってるだろうし。

どっちにしろ、
私が私のまんまでしかいられないのだからして。

だから、周りの誰かじゃないよね。
私だよ。

私が、私を、お前は冷たい人間だと、非難してるんだよ。 




で、結果、本当のとこ、どうかといえば

どっちでもあると思う。笑






誰が誰に対して、あったかいとか、冷たいとか。
その判断は他者にあるなら、もう、知らん。

しらーん!
{21A0B519-19F1-4F60-85A4-40ADBC7060EA}




私は、冷たい自分も、あったかい自分も
どっちでもない自分も、全部、私。

その言葉を握りしめてた私は、
なんだか、宇宙人みたいで。

人間の感情を理解するのが、難しかったな。


{06BD1F07-8685-40B3-B4E2-E9C8BBF4663E}



感じると、決めて
感じ切るを実験中の今。

世界は彩りを増し、
ああ、感情は、理解するものじゃなく、

感じ、味わうものだったのか
と、ジワジワきてます。




まだまだ、感じたい、味わいたい。

この世界は、謎に満ち、私を包み
その秘密を明かしたくて
ウズウズしているようにさえ感じる

{431CFA54-2846-44A5-B4F7-5688DF2556FD}
FOTO by じぐさん。

 
大好きな人たちと一緒に、
この世界の美しさに
身を委ねたい。


過去のワンシーンを思い浮かべ
不意に泣きたい気持ちにかられる。  



ああ、そうだ、こんな時こそ、歌おう。




もう、泣いてもいいから、
我慢しないで。

私の中にいる、
小さな私への伝言。


もう、感じていいんだよ。

あなたは、あなたのまま 

冷たくてもいい
あったかくてもいい

そのままで世界を味わっておいで。

大好きだよ。

小さなあなたへ
みかんより🍊

〜〜私が私に近寄って〜〜



AKIRAライブ年間最多主催者みかん
主催ライブ終わった途端に
また、次のライブの告知が始まりまする。笑笑


応援よろしくお願いしまーす♡


AKIRA秘伝伝授合宿in 滋賀県
2018.5.12土-5.13 日

https://www.facebook.com/events/374688182936891/?ti=icl
限定12名【あと2名です】
滋賀県琵琶湖畔 にて
3-4名の相部屋でさらに和気藹々!
朝食フルーツ持参
参加費(宿泊費込み)45,000円
ネアリカ
塞翁が馬ライブ
マンツーマンセッション
AKIRA さんとご飯♡(食の秘伝伝授トーク)
ストーリーテリングワークショップ
5/13(日)14:00-一般公開ライブ出演
【件名 5月滋賀合宿】
https://ws.formzu.net/dist/S72416378
主催 みかん(facebook佐藤菅井美佳 フォ ロー歓迎)

手話通訳つきライブ動画配信参加募集中!
合宿初の、ライブ動画配信!
この参加費は、手話通訳士さんの宿泊費食費、可能なら通訳代のサポートに当てられます!応援してくださいな 〜〜♡

参加費一万円で、手話通訳つきのAKIRA秘伝伝授合宿内容を分かち合えます。(^ω^)
1日目12:00-19:00
2日目朝から昼まで

★5月13日(日)14:00-17:30
【AKIRA & 滋賀秘伝伝授仲間 の
思いっきりAKIRA World LIVE】

新旭公民館(滋賀県高島市 新旭駅すぐ)
参加費3000円(当日3,500円)
ライブ動画配信参加は2000円
【件名 5月滋賀ライブ】
https://ws.formzu.net/dist/S72416378
主催 みかん(facebook佐藤菅井美佳 フォロー歓迎)

{6AB62C46-162C-45BA-A346-775CE41C2CA1}



◆5月20日
AKIRA LIVE with 長野合宿仲間!

みかんも出演します( ^ω^ )



★2018年7月7日(土)
AKIRA Live & みかんbirthday Live in 兵庫県尼崎市

JR神戸線立花駅徒歩3分
Soleil(ソレイユ)(soleil-culture.com)
尼崎市七松町2-1-14 レピス1階
開場12:30-開演13:00-
参加費
予約3,500円+ドリンク500円
当日4,000円+ドリンク500円
(開演前、休憩中にお召し上がりくださいませ)
【イベントページ】
https://www.facebook.com/events/160309551456961/?ti=icl

【件名 7月7日ライブ】
https://ws.formzu.net/dist/S72416378



{5DB39E89-546E-42AD-88D7-416E6B465F55}


{CD6E0383-02BD-4C42-8E48-84A979F263A4}