【みかんの
   自己開示インタビュー 】

文字化、言葉化するのが苦手な
あなたの人生物語を
みかんがインタビューし文字化ます

あなたの思いがけない
個性や才能に気づくかも???

こんな方に。
プロフィールの参考にしたい。
☆自己開示をブログやSNSで公表したい。
☆自分の物語を客観的に俯瞰したい。
☆お話会で自分の人生を語る前に、頭の中を整理したい
☆自分の人生を文字化して、冊子にして読んでもらいたい
☆AKIRA ライブでセルフストーリーオペラをしたいので、下書きのサポートをしてほしい

などなど。

{30F7AA83-7018-403F-8162-50A618740A68}
AKIRA ライブでも、AKIRA ブログ用に要約速記してますが、一番好きなのは、あなたの人生物語を聞いて、それを文字化して、分かち合うこと!

自分の人生を分かち合いたい!
という目的で
文字化のサポートが必要な方、
おまちしてます。



自己開示インタビュー 長期受講者さんは
7月1日にストーリーオペラの上演が決まっている玉置おりえさん。
7月から定期的にインタビューを受け、
同時に自分のFacebook記事でもどんどん自己開示を進めて
内面も、表情も、やりたいことも、どんどん変化していってます。
おりえさんバージョンの
長期インタビューは見守りメイン。
内面が、変わると過去の捉え方がどんどん変わっていくのと、
どんどん過去の記憶が蘇ってくるプロセスを一緒に味わっています
{322704B9-A8DA-48B4-B42B-9A6E4362BFF4}
昨年は、笑顔が泣き顔みたいになっていたね。
「内面と表情が一致しないの」と、おりえさん。
最初はハグも苦手だったらしい。
{E7532374-E9F1-4ECD-8C5F-A70CB0FCF62C}
何度も、AKIRA ライブに通って、11月の淡路島や、12月の博多AKIRA ライブにも、一緒に行ったね。写真は、初めて、AKIRA ライブで号泣できた淡路島ライブの日。そして、一緒に誰かと御飯を食べれた記念日でもある。
少しずつ、感情が、どんどん解けていったね。
{3E7A223F-3169-4762-8743-EC45C626AD83}
笑顔が、笑顔になってきてる。そして、仲間や大好きな友人がどんどん増えていく。
 
2月玉置夫妻。おりえちゃんの柔らかい笑顔が、本当に可愛いね。自分を開けば開くほど、入ってくるね。


自己開示インタビュー体験者、お二人目は、白狼澪ちゃん。
{6D0A22B0-69C4-447D-B997-61BA42D29503}
お話会で、自分の人生を語るため、自己開示インタビューを依頼。
{2E660E48-BFA8-4053-84A4-E42E95E88FAF}
アーティストでもある澪ちゃん。
どんどん才能が開花して、やりたいことを現実化していってます。いずれ、彼女の人生物語も、世に出る日が来るでしょう。どんどん開いて、出していってね

自分のコンプレックス、ダメだと思ってるところこそが、
あなたの才能と個性を作った宝物なんだ。

だからこその、才能に気づくキッカケになるよ。


自己開示インタビューの冊子化の
一番最初のきっかけは、この方。↓
{9062FA4C-02CB-4404-8C79-A9A80AEE5685}
AKIRA ライブ常連の全盲の旅人コンちゃん。

彼が、マッサージを20分以上受けてくれた方に配っている『読むといいことがある♪コンちゃんの人生物語』は、

わたしがインタビューをして書いた
2015年10月31日のAKIRA ライブでの
ショートオペラの原案から

2016年1月29日に
コンちゃんマッサージ会を主催の際、
改めて、参加した方への配布用に、
冊子にまとめたものです。

そして、その冊子を元に、
AKIRA さんが脚本化。

2016年12月10日に、愛知県みよし市で、
こんちゃんオペラとして初上演されました。
{917C8CC9-461C-4237-B76D-929D73239185}
その時のAKIRA ブログはこちら。
(脚本AKIRA さん 原作インタビュー みかん)
http://ameblo.jp/akiramania/entry-12227595088.html

さすがAKIRA さん!!!  
オペラの脚本、むっちゃ面白かったぁ!

(ちなみにAKIRA さんへの脚本依頼は、AKIRA さんに別途必要ですので、お問い合わせくださいませ)

そして、コンちゃん物語は、細川編集長により
きぼう新聞にも全7回のシリーズで掲載され、沢山の方に読んで貰えました。

{641D4785-01B9-4A51-AD19-A43DC46BC0F7}




みかんとのインタビューの前に、
頭の中を整理しておいたり、
人生の出来事を箇条書きしたりしておくと、
時間も、有効に使えると思いますよ〜♪

あ、もちろん、何もしなくても大丈夫です。
ありのまま、そのまま話してください。

対面がベストですが、遠方の方は、
Facebookメッセンジャーのビデオ電話でもOKです
ご相談くださいませ〜♪

カフェなどで、待ち合わせの時は
飲食代おごってね〜〜♪(*^^*)えへ

後日、語っていただいた内容を
時系列に整理し文字化したものを、
Facebookメッセか、メールいたします。

初回90分15000円 
二回目以降60分10,000円 

(物語プロフィールは一回のみも可
インタビュー回数は人によります)

ちなみに、コンちゃん物語は、
二日間で約8時間のインタビューでした。


自己開示 見守りコンサル    30000円/月
・電話セッション(近ければ対面)1回/月
・好きな時にエンパワメントなメッセンジャーのやりとり
・必要ならマンツーマンのセルフストーリーセッション
・希望者はセルフストーリーオペラの下書き(別途)
・あなたと一緒に、あなたの味方でいる。
  →つまり、みかん、とくに何もしない 笑笑
 

みかんが歌うAKIRA歌で、
あなたのオペラライブをする日も来るかも?

ご依頼おまちしてます。
ワクワク

ご縁を、ありがとうございます❤️

お問い合わせ、お申し込みはこちら から。
【件名:自己開示インタビュー】
https://ws.formzu.net/dist/S72416378/
希望日時をいくつかお知らせ下さいませ。

体験者の声

★2017.1.15

3人目の自己開示インタビュー  体験者は

たまうたファシリテーターの

はやしはこちゃん

↓↓↓

はこちゃんのインタビュー直後の

Facebook記事はこちら


はやしはこちゃん自己開示インタビューまとめ初公開←こちらをクリック。

{DA3B1198-984E-4616-B5D9-FD66D973D0CE}

楽しかったね〜〜♪

{97872FBF-C967-4D88-A863-3A3D21CC9646}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【みかんが、自己開示を勧めるワケ】

【人生は、負ければ負けるほど、豊かになる。
なぜなら、相手の価値観をゲットできるから。】
と、AKIRA さん曰く

その沢山負けて、ゲットした、多様な価値観を
分かち合えば、分かち合うほど
互いの人生がさらに豊かになります

分かち合うため自己をどんどん開くのです。

つまり、今までの人生で
負けてきた、
失敗した、
やらかした体験を、
赤裸々にカミングアウトすればするほど、
豊かになるのです

なぜなら、自分への信頼がなければ、開けません

自分を信じて、開いた人のことを
人はつい、好きになってしまうのです

自分がひらけば、他者も心開く

そして、
自分が自分の味方なら、
無敵です

敵がいない

他者がどんな反応を示そうとも
関係なくなるので自由です

自分の人生を開いて、
分かち合う覚悟と決意ができた方、おまちしてます。

私も21歳で自分の人生を振り返り
文字化したものを両親、姉、友人、知人に配り
ずっと言えなかったことを伝えてから、
風通りもよくなり
息もしやすくなりましたよ。

そして今も、絶賛、日々、毎瞬、変容中!


どんどん、自分を開いて、
一緒に、遊ぼう〜〜♪
(о´∀`о)


【人は出逢いの集合体】

by  AKIRA さん


師匠AKIRA さんの表現力にズキューーンと惚れ込んでます。

その生き方、在り方、やっぱ、かっちょいーわー!(o^^o)!

AKIRA さんに出逢えて幸せや。

私はAKIRA 歌を歌い継ぎ、AKIRA さんからインストールした

学びや気づきをどんどん、のれん分け仲間

AKIRA ライブ大好き仲間と分かち合っています♪

どうぞ、あったかーく応援してね(о´)


師匠AKIRA さんと弟子みかんのプロフィールはこちら(о´)



みかんの歌うAKIRA 手話歌【愛することをやめないで】

AKIRA さんが語る「AKIRA 歌のれん分けプロジェクトについて」字幕付き!

→ こちら


撮影・編集 は 天才アーティストたなかしの


どうか

あなたが、あなたを

愛することをやめないでいて。



【みかんの自己開示 】

セルフストーリーを語った、

2016年の誕生日ライブ参照〜♪


昨年2016年のみかん誕生日ライブのAKIRA ブログ

親への手紙を書こう@岐阜県関市

http://ameblo.jp/akiramania/entry-12178729584.html


以下、2016.7.9のブログより抜粋↓↓↓


みかんのミニオペラでは、

抑圧された過去が語られ、偶像破壊と解放

その過去さえも必要なことだったと完全肯定し、

感謝に変えていく「変容の自伝」が語られた。

まさにこれは誰もが通る自己肯定への道のりだ。


むっちゃ明るく輝いている現在のみかんを見て、

みんなも過去を丸ごと許し、自分を愛し、他者への感謝に変えていく。


AKIRAライブは魂へのプレゼントなのだ。


おぞましき過去も、悪しき感情も、

無力な自分も、思い通りにいかない人生も、

すべてを抱きしめ愛おしんでやれ。


あなたを閉じ込めていた牢獄こそが、

あなたを守り育てた繭(まゆ)と知るだろう。


憎しみが感謝に変わるとき、

あなたは美しい蝶に変容する。


【みかんbirthdayライブのYouTube



みかん(祖母)物語は、52分~1時間51分の60


行き当たりバッタリで歌い語ってます。

(4 ソロ&デュオ) 

撮影:たなかしの

 


集まり、出会い、繋がる(о´) 

幸せ❤️

ありがとう~~♪