朝になって、赤ちゃんの調子がいいから
また母子同室となる。

連れてきてくれた助産師さんに質問攻め。
赤ちゃんは大丈夫?
一緒に退院できる?
発達は問題ない?
検査はした方がいい?
などなど。

助産師さん→
心臓、肺ともに雑音無し。
陥没呼吸も無いから、
特に退院後の追加検査は
不要で大丈夫だと思う。
そして今の状態であれば、
明日一緒に退院可能と言われました。

やったぁー。
1人は寂しかったので、
とにかく嬉しかった。

でも、ふとまた呼吸が
止まってしまうのではないかと不安になる。

ミルクをあげる際、顔色が良くても、
酸素が下がる時があるから、
できたら一度外して呼吸をしてから
またあげる方がいいってアドバイスもらったよ。

今回の入院で初めての夜の母子同室。
福ちゃんの時は、短い睡眠で大変だったけど、
今回はずっとお休みしてたので、
夜が楽しみ♬
頑張ろー!