16回目の採卵日のこと | ニコの妊活ブログ

ニコの妊活ブログ

ニコです。
働きながらの妊活のこと、気ままに記録していきます。
2020〜体外受精開始
2023.11第一子出産
2024.5第二子妊活開始
無言フォロー失礼します。
情報交換できたら嬉しいです!
アメンバー申請は妊活ブログを書いている方に限らせていただいています。

ニコです😊

妊活記録を綴っています。

 

    

 

   妊活歴
   病院地元クリニック 2019.12〜
   病院Nクリニック 2020.10〜
   2021.2 移植① 流産手術
   2021.7 移植② 陰性(着床あり)
   病院Sクリニック 2021.8〜
   2022.1 移植③ 陰性(着床あり)
   2022.2 PGT-A採卵開始
   2022.2 採卵⑥ PGT-A① 2個C不適
   2022.3 採卵⑦ PGT-A② 2個C不適
   2022.4 採卵⑧ 胚盤胞凍結なし
   2022.5 採卵⑨ PGT-A③ 2個C不適
   2022.5 採卵⑩ PGT-Aなし 2個凍結
   2022.6 採卵11 胚盤胞凍結なし
   2022.7 採卵12 PGT-A④ 1個C不適
   
2022.8 採卵13 PGT-A⑤ 1個Bモザイク胚
   2022.9
 採卵14 PGT-A⑥ 1個A正常胚✨
   2022.10 採卵15 胚盤胞凍結なし
   2022.11 採卵16 ←イマココ

   PGT-A採卵10回、正常胚率1/11(9%)

 



16回目の採卵日の記録です。
今周期は、最後の採卵(にしたい)&移植前の検査周期です。


採卵日は8時集合ですが、前日に8時半に変更の連絡あり。(夢クリ12回目の採卵にして初めて)
2クール目かな?と思ったけど、7番ベットで開始は9時過ぎ。8時集合の時と変わらない感じでした。

朝の30分は大きいので、気持ちに余裕を持てました。
が!しかし、
車で向かおうとしたら、渋滞車のため急遽、電車に飛び乗って、ギリギリ8時30分到着。

​採卵


採卵は、院長先生👱‍♂️
夢クリで初めての採卵のとき以来。
これが最後の採卵だとしたら、最初と最後を見越しているかのよう。タマタマですが…

最初のときは緊張もあって痛かったけど、今回はチクっとはするけど、全然我慢できる程度。
痛みスケールも、初めて「3」と伝えました。
採卵後も全然痛くない。
2日前の内膜炎検査の方が痛かった…泣


​内診&診察


内診&診察は、H先生

今回の卵ちゃんは7個とれたそうです。
いいですねーと、褒めてくれるのが純粋に嬉しいハート

次回、移植周期にしたいこと
内膜が薄いからプラノバール飲みたいこと
生理開始日をこの日にしたいこと
を伝えると、よく知ってますねーと笑
(前回、生理までの期間が長くなることで内膜が厚くなること、先生に教えていただいたのです!)


移植周期は自然周期の場合、通院日はD2とD9(普通はD11、私の場合は排卵が早いためD9)になるそうです。
生理開始日と通院日を決めて、プラノバールの最終日を逆算キラキラ
希望が言えるようになるなんて、ベテランになりましたニコニコ


内膜炎検査後の出血、血の塊については、よくあること。
内膜がはがれたのかと思って…と伝えると、剥がれたかも知れませんね。とびっくり
いずれにしても、問題ないということです。


結果が次周期の開始までに出て、問題がなければ、いよいよ移植周期です。
頑張って取れた正倍数胚、ちゃんと結果をみてから大切に移植した方がいい!と
その通りです飛び出すハート

その後、看護師さんからも、今は結果まで2週間では出ない、3週間は見たほうがいいと。
見切り発車せず、結果が出てなかったら採卵にしたほうがいいとのこと
その通りです飛び出すハート


​採卵結果


星Lサイズ 2個(左2)
MⅡ2個 →ふりかけ
星Sサイズ 5個(左1右4)
MⅡ4個、GV期1個 →顕微

今回も、タイムラプス培養音譜


お休みの日ということもあって、激混み。
14時近くまで滞在しました病院


高倉町珈琲のスフレオムライスナイフとフォーク美味しかったー